スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ムズムズしよう!!
最近 常連になってくれている某ホームセンターにお勤めのお客様
いつもの席でケーキを食べながら読書。。。
今日もゆっくりされるのかな?と思っていたらお会計へ
「今日は随分お帰りが早いんですね~」とたずねると
自分の仕事のディスプレイが納得いかず、モヤモヤ気分で 風 へ
風 の雰囲気や本を読んでいたら、仕事がしたくてムズムズしてきたと急いで仕事場へ戻られました 
(良いアイディアが浮かんだのでしょうか?)

お若いのに売り場のディスプレイとか、まかせてもらえてるなんてすごい
そして仕事がしたくてムズムズするなんて素敵
仕事を楽しめてるって事ですよね~
気分転換の場所になれて嬉しく思います
納得いくものができたら見にいきますね~

風 のお客様のアンケートには、よく雰囲気が良くて落ち着くと、お褒めの言葉を頂く事が多いです
(ありがとうございます

そんな時、やっぱりうちの社長はすごいんだな~と思い知らされます
(最近 先生と呼ばれる機会があり調子こいてますが・・・
建築のデザインを主な仕事としてますが、次々とアイディアが浮かぶからすごい

私は頭が硬く新しいものを生み出すのが苦手です
だから色んなことにこだわらず、次々アイディアが浮かぶ社長の脳みそどうなってんだ
という感じです

風 を建てる時のコンセプト

外国人が「和」をイメージして家を作ったらこうなるんじゃないか というコンセプト

だからタイルの色だったり、一見無造作に見えるタイルの張り方だったりが、「和」なんだそうです
なので老若男女に受け入れられやすく、落ち着ける空間になっているとの事(昨日初めて聞きました
奥が深いんですよ~この建物

CIMG1031_convert_20100113171536.jpg   CIMG1035_convert_20100113171626.jpg

どの場所も色々と深い思いで作られてるそうなので、またの機会にブログにて。。。

今日のお客様も、うちの社長もすごく仕事を楽しんでるって感じが伝わってきます
どんな事も大変だと思わず楽しめるってとっても素敵なこと。
そして自分の気持ちしだいでそう思えるはず

私も仕事がしたくてムズムズできるよう思いきり楽しんで仕事しよう

スポンサーサイト
[2010/01/13 22:24 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

