スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お食事とすーの新メニュー紹介
みなさん、明けましておめでとうございます

すーです

気が付けば早くも新年明けて一週間、風はいつもより1日遅くのスタートとなりました
スタートと共に紹介するはずだった風プレートとスィーツの新メニュー

まずはお先に紹介させていただきます❗

風プレートはこちら


(前菜)
・ブロッコリーと鶏もも肉のスープ
・ブルーチーズのムース&バゲット
(プレート)
・みちのくピュアポークと根菜のソテー
~粒マスタードソース~
・グリーンサラダ
・小高米(無農薬)

となっております(*´∀`)

お次にケーキのご案内✨
お馴染みの風チーズ、ガトーショコラ、クレームブリュレの3種類に加えて、ヘーゼルナッツとレーズンクリームのロールケーキが仲間入り😄



パウダー状に挽かれたヘーゼルナッツを使って焼いた米粉シフォンのシートに、アルコールをしっかり飛ばしたラムに浸けたレーズンを混ぜ混んだクリームを巻き込みました(*´∀`)
ラムの芳醇な香りとヘーゼルナッツのコクが楽しめるロールケーキになっています✨

そして、もう一つ
これまでこの時期にしか出しておらず、常連のお客様から何度もリクエストいただいたタルトが復活です‼

あずきとナッツのタルト



2年前に作りはじめて以来、先ほどの常連のお客様だけでなく自分で作り上げたスィーツの中でもっとも反響頂いたものの一つであります✨

数ヶ月前に古川からいらした一組のご夫婦
ケーキの話が広がり、「甘いのが苦手でしたら控えめなケーキ今度考えますよ」
という男性への問いかけに、
「いえ、この人甘いの好物なんです」
と笑み混じりの女性の返答

あの時もそういえばケーキの上に少量乗っていたキャラメリゼのナッツをもっと食べたいと言われて、あんことか好きですの一言に、それなら年明けの時期に良いのがあるとなぜかイッシーと二人でこのタルトをゴリ押し😅
じゃあ、年明け楽しみにしてます❗と言って帰られたそんなやり取りを思い返しながらタルトを仕上げてふと思う

食べに来てくれるかな?

今、そのお二人の顔まで思い出せず、申し訳ない気持ちとなかなかすぐに顔を覚えられない自分を恨めしく思ったりとありますが、またこのケーキを機に前回よりもっと関わることができたらいいなと思います😌

誰かのほんの一時のしあわせに関われる人間力を身に付けたい
毎年、人としての魅力を目標としてるもののもはやこれは自分にとって人生の目標

ちょうど、新年も明けたことなので最後に今年の目標を一つ‼

今年はもっと表現力を身につけて、自分自身の表現やみんなの表現の代弁、手助けをすることで人間力の向上に努めたいと思います❗

それではみなさん、今年も一年どうぞ風を宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト
[2016/01/08 04:22 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

