スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
偶然の出来事とXmasケーキ
こんばんは、すーです

先日、11月25日(水)はドアの修理による臨時休業を頂いてしまい、ご迷惑をお掛け致しました
ドアの修理&トイレ前の屋根も修理が完了しこれからの冬支度もちょっとだけひと安心です♪

今日はまたまたお休みをいただき、朝は所用を済ませるために風にプチ出勤
帰る前にご飯を食べていこうと思ったところに風の姐御イッシー登場‼

「あれさ、さっき入ったお客様でお連れの人にカプチーノ見せたくて来たみたいで、リクエスト頼まれたんだけど今日リクエストで描ける人休みなんですって言っちゃったんだよね。もし時間合いそうだったらお願いしてもいい?トナカイの被り物って言ってたんだけど…」

特にその後の予定をたてていた訳でもなく、のんびりとご飯を食べる予定だった上に、こうしてカプチーノ目当てに来ていただいているのならと喜んで引き受けることに( ´∀`)

ちょうど食べ終わる頃にお客様のタイミングも重なり、こっそり用意してきたエプロンを装着し、いざ!戦場(厨房)へ!

もう片方の方もリクエストを伺ったとのことでネコの被り物も描くことに
とは言え、やっぱりトナカイには相棒が必要だと思い、ネコにサンタの帽子を被せてみたり( ´∀`)

偶然が重なってリクエストに応えることができたこともありお客様に喜んで頂けたことにまたもう一喜び✨
口下手で思うように会話をしたりはできないものの、こんなときは中では密かにガッツポーズをしていたり(笑)

風で働き始めて6年余り、多くの人に喜んでもらいたいと練習してきたカプチーノ
気がつけば、リクエストの類いはほとんど担当するようになったものの今でもまだまだ成長段階
ここ最近では、似顔絵が描けるようになれればと少しずつ挑戦

ただ、特徴を捉えられそうな時や感性があまりにも気まぐれすぎてリクエストにはまだまだお応えできそうにありません(。>д<)
今はまだ似てない似顔絵になりますが、似顔絵にもお応えできるようになるのが当面の目標

まずは、そろそろこのブログの自画像を変えようかと思います(笑)

……クリスマスケーキのご案内をする予定だったのに前振りがほぼ本題の長さにΣ(´□`;)

前振りが長く、遅くなってしまいましたが今日からクリスマスケーキの予約開始致しました✨
メインとなるケーキは2種類

まずは初めに
「イチジククリームとショコラのノエル」 15cm ¥3,500


大人に憧れをもつ小学2年生の男の子のために作ったイチジクとブドウのポップオーバーのクリームをベースに、8月に紹介したTMRさんのために作ったケーキTMR(トロピカルマンゴーロール)の形で仕上げたケーキです

今から遡ること2ヶ月弱、10月産まれのイッシー&元スタッフのゆうさんにサプライズで用意したケーキにこのクリームをサンドしたところ見事にヒット‼
「クリスマスケーキこれにしようよ」というイッシーの案から形を作った結果、
今年一年いろんな人のために作ったケーキがひとつにまとまる、そんな形に仕上がりました(*´∇`*)
表面はほのかに香る赤ワインのジュレで一層大人っぽい装いに、お子様でも食べられるようお作りしています

そして、もう一種類がシフォンケーキに情熱注ぐNon風のクリスマスケーキデビュー作

「リンゴのカスタードムースとバニラシフォンのクリスマスイヴ」 15cm ¥3,200

ご案内の途中ですが申し訳ありません‼
容量が足りず写真&説明ができませんので続きはこのあとのんちゃんにバトンタッチですm(__)m
スポンサーサイト
[2015/11/26 23:56 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

