スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自分らしく
こんばんは、のんです。
ブログ、ご無沙汰しておりました…

仕事とは??? 
考え始めたら仕事のことだけでなく、自分とは? 家族とは? 愛とは? 幸せとは?

自分の人生いろーんなことが思い出され、ネガティブばっかりな気持ちに埋め尽くされている自分がいて。
ブログ書かなきゃいけないのに私の昔話で終わってしまい、何を伝えたいのか分からなそうな予感しかしない
伝えるって難しいっ
表情とか声とかいろいろ誤解されることが多い のん
声に出すのも辛くなってきた

嫌!! 嫌い、自分嫌~い
嫌いなら直せば良いのにそれも出来てない 
なんで?

風でもう仕事できないんじゃないか? 
いや、そんなんじゃ他の職場でもやっていけないよ!
誰かに何を言われた訳でもないのに とにかく自分で自分を責める 
涙をふいてもふいても止まらない


「泣く暇があるならもっとできることあるじゃん。 だから自分はもう何年も泣いてない」
「ネガティブからは何も生まれないよ」
「自分を好きになれなきゃ、誰のことも好きになれないよ」
前にある人に言われたことが思い出される

わかってるよー
でも思うように動かない身体…

見かねたイッシーは私を休憩に入れさせてくれ、買い出しでちょこっとお店に顔を出したくーさんにいろいろ話しを聞いてもらい、ちょっと回復

休憩から戻ったその後すぐ、常連の親子さんがご来店
「『のんちゃんいるかな~??』って言いながら来たんです~」
その言葉が嬉しくて嬉しくて…(泣)、親子さんの笑顔にも元気をいただきました!


こんな私でも会いに来て下さる方々がいる
 たまたまだけどものんの初出勤日から知り合いが…!
「明日、カプチーノを淹れるぞ!」と意気込んでブログを書いた翌日に早速ご指名して下さったお客様…!(結局プレッシャーに負け、すーさんにお願いしましたが…(>_< ))
 1時間30分かけて登米から…!
 私のお兄ちゃん•お姉ちゃん(みたいな人)…! 
 道に迷いながらもランチを食べに来てくれた
 のんちゃんファン第1号!?のおじいちゃん…!
 のんも考えたシフォンケーキやタルトを    気に入って下さりリピートして下さるお客様…!

風に来て4カ月、いろいろありました
できるようになったことも増えたけど、覚えなきゃいけないこともまだまだある
やること•やらなきゃなこともいっぱい!


絢香の『にじいろ』が心の中に流れてきた
  『なくした物を数えて瞳閉ざすよりも
   ある物を数えたほうが瞳輝き出す
   あなたが笑えば誰かも笑うこと 
   乗り越えれば強くなること 
   一つ一つがあなたになる 道は続くよ』

凹んでばかりいられないよー!!
のんにできることはそんなに多くはないけれど、のんだからできることだってきっとあるはず!

まだ見つかってないけど それを考えすぎるとまた動けなくなってしまう(変なところで頭使い過ぎてる(笑))ので、自分でそこは加減して…σ(^◇^;)
ゆっくりで良いんじゃない? 
自分に素直に生きればいい
…と、言い聞かせ 落ち着いてきたのでブログを書き始めました


にしても、遅すぎてすいません…
すーさん、スイーツ紹介ありがとうございます 私が伝えたいこと、しっかり書いてありました!
そして、すーさんの技術と知識と経験があるから私も修業できてます!

イッシー、くーさん、お話し聞いて下さってありがとうございます 
何気ない会話してても、いろいろ気付かされることがあるのでそれについて考え、日々成長してるように感じます!

メグさん、私を風に連れてきてくれてありがとうございます  
メグさんと出逢ってなかったらカフェで働くこともなかったかもしれません!

れいさんやヤッシーさんも、のんと仕事したことないのに違和感なく接して下さったり…
イベントの日、本当にみんな家族みたいでした

血のつながりだけが家族ではないからね
人はみんなで支え合って生きてるんだな~って実感


朝、裏庭の掃除をしているとどんぐりが! トトロ!?
よくよく見るとお手洗いの戸の上の方にちゃんと実がついてました(笑)


いろんな方向から物事を見て•考えていかなきゃ

気持ちに余裕がなかったら楽しめることも楽しめない

ちょっと前まで忘れかけてたそれらに気付けるくらい心も体も元気になったんだから私は今、幸せだと思う

その分、誰かのことも幸せにしたいから
その時その時で全力を尽くしていかなきゃもったいない

明日も頑張ろ~う!
スポンサーサイト
[2015/10/30 02:03 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

