スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ヤッシーコーヒースタンド開店!!
こんばんは~イッシーです

いよいよ明日、元スタッフヤッシーが一日限定のコーヒースタンド?開店!!
(店前でオーストラリアから持ち寄ったコーヒー豆をハンドドリップでお淹れします)

初めて相談を受けたときは、サービスで提供したいとの事でした
でも無料で喜ばれるのは当たり前
自分がオーストラリアで学んだことを試したいとの事だったので、それなら「お金を頂く」「買って頂いて満足させる」「この人のコーヒーを買いたいと思わせる」為の勉強だということで、企画、値段設定、告知、等々色々自分で考えてやってみなと課題を出した

それには、今のスタッフや元スタッフの協力も必要どれだけヤッシーのために動く人がいるか
人を動かすためには情熱が必要不可欠!!

日本にいるときのヤッシーはクールを装い、周りの状況に合わせて自分を出すような、あえて存在感を消すようなところがあり、毎日楽しいことないかな~?なんて人を動かす情熱なんて無いに等しい男だった(言い過ぎ(笑))

それが久しぶりに電話で話してみたら、毎日コーヒーを学べる環境、同じ夢を持つ同士達との出会い、海外で働くというチャレンジ
「毎日が楽しい!!オーストラリアにきて良かった!!」と別人のようなヤッシー
うんうん成長したなぁーと実感
日本の皆に最新のコーヒーカルチャーを伝えたい!なんて使命感に燃えていた(笑)

最近では日本でも焙煎の浅い酸味のあるコーヒーが主流になってきているとか?「サードウェーブ」なんてよばれ東京の「ブルーボトルコーヒー」をはじめあなたの為の一杯を求めて行列ができている

私もだけど、まだまだ酸味の少ないコーヒーを求められる中、「本当に美味しいコーヒーとは何だ」という本も出ているようにとっても奥の深いコーヒー
人それぞれ美味しいと思うコーヒーは違うかもしれない、でも幸せを感じる一時はみんな同じだよね

明日のヤッシーのコーヒーを楽しみにしよう(^o^)
れいちゃんやゆうちゃん、美和ちゃんと懐かしい顔ぶれに会えるのも楽しみ楽しみ

久しぶりに離れた家族に会うようだね(^o^)

是非ともヤッシーの成長を見にきてやってください!!

ーお知らせ2ー
10月19日(月)
テレビ撮影のため、オープン1時30分からとなります

社長のお知り合いのテレビ局の方から撮影場所として貸してほしいとの事

全然テレビを見ないhide社長
お笑い芸人?ピンクパンサー?来るらしいよ

???ボケてんの???

はいはいマジですね(-_-;)(笑)
と言うことでご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します(^o^)




スポンサーサイト
[2015/10/16 23:02 ] | お知らせ
| ホーム |

FC2Ad

