スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
寒い日には
おはようございます、のんです。

期間限定ドリンクの新商品のお知らせです!

すーさん考案の『きなこキャラメルラテ』
お手製のきなこキャラメルソースが
きなこの香ばしさをより引き立てます
キャラメルのほろ苦さともバランスが良く、牛乳の甘さと共に体にしみわたります~

試作段階では豆乳だったのですが、
豆(豆乳)×豆(大豆)でキャラメルの味がうまく出ず悪戦苦闘…
牛乳で作ってみたら理想の味に!! 
ということで牛乳で決定になりました


のん考案の『ほっとジンジャーココア』
夏に出してたアイスココア
冬にはホットがいいよね~ と作ってみたが、甘過ぎる
味も、考えも。
そんなんじゃつまんない!!
スパイス入れたら良いんじゃないか? 
シナモン…ブラックペッパー… ん~~
💡しょうが!!
家で作ってみたら 悪くないっ

いろいろ試して出来ました!
ココアの優しい味としょうがのちょっとぴりっとした辛さ
どちらの食材も身体を温めてくれるし、リラックス効果もあるんです
イッシーみたい!   と勝手に思っています(笑)

名前考えるとき、『心愛』か『心温』を使おうと思ったけどキラキラネームになってしまう上に読みづらいからやめて…
あえて『ほっと』は
ひらがなにして ほんわかした感じにしました


ティータイムのお供にぜひ♪
のんびりしていただけたら嬉しいです
スポンサーサイト
[2015/10/14 07:53 ] | ドリンク
| ホーム |

FC2Ad

