スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おばあちゃんを大切に( ´∀`)
ここ最近新たに繋がったひとつの縁

彼はいつも県北から一時間弱かけてやって来る
彼の名は「カズキ」さん
漫画のキャラクターに出てきそうな顔立ちは、なかなか人の顔を覚えることができないコンプレックスを持つ自分でも深く印象に残した

……

なんて、小説染みた始まりしてみましたが

すーです

予定より遅くなってしまいましたが、今回紹介するのは冒頭に出てきた「カズキ」さん
これまで、ここ二週間で三回ほどのご来店
いつも愛嬌のある笑顔で癒しを与えてくれます(*´ω`*)

職場から直接来た話だったり、おばあちゃんが一人でいろんな野菜を育ててみんなに振る舞っている話
それに対して「おばあちゃんの手伝いしなさいよ」とつっこむイッシーだったりと、すぐに打ち解けてしまいました(笑)

そんな三回目のご来店のある日
一緒に抱えられた大量の野菜たち
その日の朝に取れた「ジャガイモ」「ネギ」「カボチャ」「ナス」などをいただきました(*´∇`*)
写真も載せていい?なんて聞いたものの気が付いたら皆で分けてしまい、
残ったのは少量のジャガイモたち…(^^;

なので、せめてジャガイモだけでもと撮ってみました


ひとつひとつが大きなジャガイモ達
そして、そのジャガイモを見守る…


カズキさん⁉Σ(´□`;

大きくて書きやすそうなジャガイモがあったので描いてみました(笑)


初めて来ていただいたときにもカプチーノに似顔絵描いたり( ´∀`)
いつもカプチーノの絵を楽しみにしている彼にイッシーが「今度自分で描いてみる?」というので、野菜のお礼にカプチーノをサービス✨

実際に絵を描くのに挑戦してもらいました( ´∀`)
「絵ヘタなんですよ~」と戸惑いながらも一生懸命カプチーノと携帯の画面と交互ににらめっこ
しばらくするとキッチンに向けて両手を上げて大きな◯サイン
見せてもらうとそこには青くて丸いあの国民的大御所が( ´∀`)
すー作カプチーノと一緒に撮らせて頂きました
いつもはこういった掲載はお断りしておりますがどうかご勘弁をm(__)m


初めての経験に「線の太さや◯を描くのが難しい」とカズキさん
でも、みんな初めはそうなってしまうもので、最後まで形にできたことが何よりもすごい事なんです(*´ω`*)
こうして並べると、自分で描いてきたカプチーノの6年分を振り替えるようでついしみじみ(´;ω;`)

今はのんちゃんがその道程の途中、まずは一杯淹れられるところから、最近ではなんとか二杯淹れられるまでに✨
あとは細かなこだわりだったり自分の感性を磨いてもっと成長するのが楽しみです
なんて、偉そうに言っても自分こそまだまだ成長途中、のんちゃん、まだまだ追い付かせないからね‼(笑)


と話は逸れましたが、 野菜のお礼にカプチーノをサービスしたもののやっぱり野菜を作ってくれたおばあちゃんにお返しがしたいとケーキをプレゼント♪
何が好きなの?と聞くと素直に電話で確認するカズキさんを見て大事にしているのが伝わってきました(*´ω`*)

それと先程の写真に戻りますが、上のケーキは試作で作った「かぼちゃのチーズケーキ」
かぼちゃを頂いたというのもあり、試食していただいたところ絶賛していただいたので、水曜日から新しくメニューに加わりました(*´ω`*)


それと一緒にイチジクのガトーショコラも加わり、いつもの風チーズとガトーショコラはしばらくお休みですm(__)m

カズキさん、今度はおばあちゃんと一緒に食べに来てくださいね( ´∀`)
スポンサーサイト
[2015/10/06 00:40 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

