スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事とは????
こんばんは~イッシーです

ある人が仕事に追われ心身共に荒んでいるという。
好きな仕事のはずなのに・・・
夢だったはずなのに・・・
全然楽しくないという

その日から私の頭の中は
仕事とは?何故仕事をするのか?生きるため?私の役割とは?
?マークがグルグル回る

ノンちゃんに質問
「何で仕事してんの?」
「何ででしょう?親を安心させたいというのと、好きな仕事というのと・・・」
はっきり答えが出ない

好きな仕事、好きではないけれど生活のための仕事、必ずお金は必要だけど、お金のためだけじゃないなにか

試練は乗り越えられる大きさのものだけが降りかかる
だから乗り越えられるとその人は言う

高い目標があってからこそだとは思うけれど、心身共に疲れて楽しくない毎日

こんな時期もあるとはいうけれど
うーん(-_-;)

本来は困っている人を放っておけず、お願いされると断れずに一生懸命やってあげる人

たぶん今もそういう仕事のはずなのに
ー本当にやりたいことは?
「困った人を助けるコンサルタント」
今だって人の夢を叶える仕事なのになぁ~

ーあなたの本当に手に入れたいものは?
「宝くじ当てる」

あなたの心が本当に手に入れたいものを望む

「大切なものは目に見えないものなんだ」

最近星の王子さまを読み返した

あーうまく伝えられない(;o;)

ノンちゃんに質問2
「最近お腹痛くなるくらい笑ったことある?息できないくらい」
「んー妹にはそうさせたことあるけど、最近はないかな~」

ないんだ~私は友達に会うと1日に何回もそうなるけど・・・

最近一人で来られたお客様
携帯ケースに赤いベストを着たクマの絵を発見!これはプーさん好きだと思いリクエストされてないのに、カプチーノの絵はプーさんにしたスー!

テーブルに運んでよく見たらプーさんじゃなく、普通に赤いベストを着たクマでした(-_-;)

お会計に出たのは私
「今度は本当のクマを書きます(笑)」
「いえ凄い可愛かったです(^o^)」

ハハハ
間違っててもいんだよ~
それが皆で共有できてホッコリする

そんな毎日が楽しい
幸せに大きい小さいはないと思うけど、毎日誰かに感謝できる私は幸せなのだろう

この間のノンちゃんのブログ
「ノンちゃんの気持ちが入ってなくてつまんない!つまんないブログだなー!」
と言ったら
「自分のことばっかり書いたら気持ち悪いじゃないですかー」
と言われた

私は自分のことしか書かないよ(笑)

その人を癒せるといんだけど
小さなことでいんだよな~
幸せだと感じるのって
毎日、毎日訪れる小さな幸せに気づく

まだまだ勉強不足
心に響く何かを伝えられるよう、日々精進しよう

明日からプレート変わります!

風プレート
前菜 *カブとエビのサンド
赤ピーマンソース
*ジャガイモとネギのスープ

プレート *豚フィレ肉の赤ワインソース
*グリーンサラダ
*小高米(新米です)



盛り付けが可愛い本に出会って、蔦や書店に四時間もいてしまった~
ワクワクドキドキ頑張りますO(≧∇≦)O
スポンサーサイト
[2015/09/29 23:28 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

