スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カプチーノ
こんばんは、のんです。


先日、カプチーノを淹れるぞー!! とブログで宣言。
それを見た知人が足を運んでくださり、カプチーノを注文してくださいました。 
ありがとうございました!

気合いを入れてマシーンの前に立ちましたが、前日のようにならない…
もう一度! とチャレンジするも成功ならず…💧
了承は得ていましたが さすがにこれ以上お待たせできない、すーさんにお願いをして淹れてもらいー


「練習で出来たって本番で出せなきゃ意味無いんだからね!」 とキッチンで独り言
極度に緊張してたわけでもないのに 情けない…本番に弱~い!!
1回出来たからってすぐ調子に乗る…
有言不実行…    そんな自分嫌いだー!

帰りの車の中、次の日 ずっとブログに載せるか載せないか 迷い…迷い…迷い…
やっと今日になって気持ちの整理ができました(笑)


営業の合間、イッシーとすーさんがチャンスをくれる
のんはまだ自分できれいな○を出せないので、淹れてもらったカプチーノに動物やキャラクターのイラストを描く練習をする

初日からしてみればこちらはだいぶ上達したんですー!
最初はイヌだかクマだかネコだか自分でも分からないほど酷かったんです  本当に。 
幼稚園児の方が上手だよ~ってくらいに
写真…ありますが恥ずかしくてお見せできないですっ(笑)


今日も練習したが 苦い…コーヒー嫌いののんでも飲みやすいカプチーノに仕上げたい
(プロが淹れると私でも平気!)

味も見た目もお客様のご期待に応えられるようになるぞ~!!  たまたまじゃなく、確実に。 


その日はまだまだ程遠そうですが、成長過程も ひとつ楽しみにしていただけると幸いです
スポンサーサイト
[2015/07/30 23:17 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

