スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乗っ取り。
みなさんこんばんわ!おひさしぶりです!!

初めましての人、初めまして!

あ、風の新スタッフのみなさん、はじめまして!

風の元スタッフやっしーです!!!

去年の6月で風をやめてから早くも1年以上経ってんですね。時間早っ!

ちょこちょこブログ見たりしてるんですけど、いろんなことやってて前と変わらず、
いや、それよりもさらに楽しいカフェになってそうですね。。

久々に俺も参加したいなぁ、、、うん、参加しよう!

と、いうことできたる10月17日(土)、私お店に立ちまーす!!!
これ、イッシーには確認済みなんで、オッケーでてます(笑)
といっても単に風の手伝いをしに行く訳ではありませんので。

とにかくまずは自分のことを話しますか。

知ってる方もいると思いますが、実は今オーストラリアのメルボルンにいます。
で、こっちのカフェでバリスタとして働いています。今だいたい働き始めて5ヶ月くらいでしょうか。
それもこれもより高いレベルで、厳しい環境でコーヒーについてもっと勉強してみたいと
思ったので、風を辞めてからすぐに決断し、飛びました!
ほんとにもう毎日が楽しいし、刺激だらけだし、学べる環境がたくさんあるし、
すごいバリスタもいっぱいいるし、みんな常に勉強し続けてるし、英語は難しいし、
世界中に友達できるし、とにかく来て大正解だったと思ってます。さらにこのコーヒーを
学ぶ環境がたくさんあることに感謝してます、本気で。

で、今回一時帰国することになったんです!
せっかくバリスタとして働いているんだから、メルボルンのコーヒーを
飲んでもらいたいし、自分がどれだけ成長したかも確かめられる良いチャンスだと
思って、イッシーに相談したわけです!

なので、その当日一日限りになりますが、メルボルンのロースターの豆を買って帰り、
ハンドドリップで出したいと思います!
まだ企画途中なので細かなことはもう少し先になるとは思いますが、とにかく
今からわくわくしています!

風で働いていた当時良くして頂いた常連の皆様、風元スタッフのみんな、
必ず来て頂けるのを期待しています!(笑)
初めましてのみなさん、会いにきてみてください!
コーヒー飲んでみてください!
率直な感想ください!
んでいろいろ話しましょう!
コーヒーのこと、メルボルンのこと、自分のこと、海外生活のこと(メルボルンに限る(笑))、
あとなんでも。英語のことは受け付けません(笑)。

たった一日しかできないということで、予定を立てる都合等もあると思いますので、まだ3ヶ月ほど先では
ありますが、風のブログを乗っ取り書かせて頂きました!
バリスタとしてまだまだまだまだまだまだな自分ではありますが、
この残りの3ヶ月でもっと知識、技術をつけてさまざまな質問にも答えられるように
頑張っていこうと思います!

またどんな風にやるか、値段など決まりましたらブログに書かせて頂こうと思います!

では。
スポンサーサイト
[2015/07/26 18:05 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

