スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目指せ10周年(笑)
こんばんは~イッシーです
無事に終わった9周年イベント
天候の悪い中、沢山のお客様にご来店頂きありがとうございました!!
リフォーム直後、一週間の休みはペンキ塗りと掃除の日々で準備や告知が思うように進まず、天気も雨とドタバタだったけど初めての挑戦「やってよかったー」と心から思う。

初めての外での実演販売
一日目は大雨
雨だから中で作って販売しようか?と弱気な私に「外でやる!!」とスタッフくうちゃんの一声
一緒にやる39才のヒトノワちゃんには、酷な仕事では?と一瞬迷ったけど
「雨でも外でやる」との決断に「よーしやりたいようにやってみろー!!」
仕切りはくうに任せたぜー(≧▽≦)

「どうやったら人見知りって治る?」
と質問してきていたくうが嘘のように、今では誰とでも壁を作らず素の自分を出せるようになった
歳の差19才のヒトノワちゃんとも昔からの友達のような良いコンビ。
二人が楽しそうに「ガッハッハ」っと笑ってる姿に彼女の成長を感じとても嬉しく思います
ありがとう ヒトノワちゃん(;o;)

そしてもう一人
新しくスタッフに加わったノンちゃん
彼女もこの数日でみるみる成長した
アレルギーを持つお客様のため一週間の短い期間でシフォンケーキを仕上げるという課題にチャレンジ
彼女のブログにあるように何度も何度も試作を繰り返しやっと完成されたもの
リフォーム直後に予約を頂いていたのでその日まで間に合わせたかった

その感動の様子はノンちゃんに任せるとして・・・でもでもでも「人に感動を与える」瞬間に立ち会えて私も涙が出てきたよ~(;_;)/

その日からノンちゃんは変わった
出会った頃のノンちゃんは
「私なんかが風さんで働けるなんて~」と自信なさげの奥ゆかしい女の子だった

メニュー作りに参加していたhide社長に
「確実に笑顔にする!!って確実にと言う言葉を入れたら?」のアドバイスに
「ハードル上げすぎて、私のお菓子で風さんの評判落としたら~」(。>д<)
の言葉に
「そんな一言で評判落ちるようならとっくに店なんて潰れてる~スタッフみんなが美味しいと思ってノンちゃんのケーキ売るんだから大丈夫だーだって本当に美味しいもん」
「そうだーそうだー」
たまには良いこというねぇ~hide社長(笑)

彼女に必要なのは「自信」だけ
なんでもできるはずなのに、相手を思いすぎ、口に出すのを止める
真面目に考えて答えを出すので少し返事に時間がかかるけど、ちょっと待てば答えてくれる
口下手だと言うけれど、ブログに書かれた文章を読めば彼女の心には熱い想いを感じる事ができる
彼女には 愛 情熱 勇気 夢がちゃんと備わっている

実は前々からお客様として来ていたノンちゃん
ある日ノンちゃんと一緒に働いている夢を見たイッシー
これは夢のお告げだーO(≧∇≦)O

そして今ここにいるという運命的な出会いなのでした

あーまた長くなってしまった

紅茶とレモンのシフォンケーキの感動物語はノンちゃんにまかせたよー

改めまして 風9周年を迎えられたこと
温かいお客様に支えられ、続けてこられた9年だったと日々感謝しております
ありがとうございました!!
10周年に向けてもっともっと飛躍できる一年にしたいと思っております
これからもスタッフ共々宜しくお願いいたします
スポンサーサイト
[2015/07/02 23:59 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

