スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想いよ、届け…!
リフォームが終わり、24日(水)から営業がスタートしました!
お休み中に来てくださったお客様、ごめんなさい…

スタッフが椅子づくりをお手伝いし、ペンキ塗や屋根修理をしてさらに素敵なお店になりましたので遊びに来てください!


そして 同時に始まりました新スイーツ『レモンと紅茶のシフォンケーキ~梅ジャムを添えて~』
ただの紅茶ではなく、ちょっとレモンティー風味で後味すっきり
ふんわり&しっとりとしたスポンジにホイップをたっぷりつけてお召し上がりください。
さらに! ちょっと酸っぱい梅ジャムですが、一緒に食べるとすっごくおいしいです!!
おすすめです♪




はじめまして!  6月中旬から風スタッフの仲間入りをしました  N・O・N(エヌ・オー・エヌ)です
社長に命名されましたが、次の日には忘れてるという…(^^;)
ということで、改めまして のん です!!(笑)


イッシー「のんちゃん、一週間後にシフォン出すからつくってみよう!」

アレルギーでチーズ・チョコが食べられないお客様のためのメニュー作り
その方のご希望がレモンと紅茶のシフォンケーキ
さらに、イッシーの案で 夏に向けて梅ジャムも作ってみることに


お菓子作りが好きな私の得意なシフォンケーキ
今まで友人の差し入れしたときには大好評だった分、自信あり!

しかし、今回は苦戦しました…
レモンと紅茶のバランス、「梅?シフォンに合わないんじゃない!?」と家族のダメ出し

理想の味が出せず試作の日々
食材を変えることもできたかもしれない
でも、入ったばっかりの私を信じて任された仕事
何よりも! 風スタッフがお客様のことを想って選んだ食材だからこそ 絶対形にしたい!

そう! 先ほど紹介させていただいたケーキ、私が担当しました!!
ぜひご賞味くださ~い


その一週間で思ったこと━
分量を変えたり工程を工夫したり 何台も焼いて
メレンゲの変化、生地の感触、ケーキが焼けてくる香り
五感で楽しめ、いつ・何回作っても飽きない
やっぱりお菓子作るの好きなんだな~

きれいに盛り付けできて、お客様が見たときの反応・感動が見れて、
帰りに笑顔でスタッフと話してるのを見ると
カフェっていいな!  心の中でほっとする


スイーツは毎日食べなくてもいいものだけど、不思議な力があるんですよね
ありがとう   おめでとう   ごめんなさい  お疲れ様  元気?  …
いろーんな想いがあるけれど、その言葉においしいスイーツがあるともっと気持ちが伝わる
さらに、その人と一緒に食べればもっと仲良くなれる
疲れた心と体の栄養補給

口下手な私はいつもスイーツの力に助けられてます
そんな私に何ができるか・何がしたいか考えたとき、
好きなお菓子作りとカフェで、一人でも多くのお客様が笑顔や元気になれるように
素敵な時間を過ごせるようにお手伝いしたい!

とはいうものの、お菓子作りも接客もまだまだ新人

マイペースなのんびり屋 のんですが、9周年を迎えました『風』に負けないよう進化・発展していきますので
これからよろしくお願いいたします!!


拙い文章で申し訳ないです…
最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーサイト
[2015/06/27 00:13 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

