スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初のDIY
こんばんは~またまたイッシーです(^o^)v

大工のりんちゃん
今日も汗かきながら一人で私の理想の小屋を作ってくれましたO(≧∇≦)O

ジャーン

一日でこれを作るんだからだいくさんって凄いですよね~

次々と出てくるドリルやノコギリ そして私が一番心惹かれたのはカンナO(≧∇≦)O

イッシー初のDIY
ペンキ塗りやらドリルで椅子を直したり

りんちゃんが使いこなす大工道具が出てくる度に目がキラキラ✨

墨のついた糸で真っ直ぐな線を引く
カッコいいー(≧▽≦)

やっぱり職人さんってカッコいい仕事だな~
何もない所から自分の腕と道具だけで家をつくっちゃうんですからね~

パネルを組み合わせる家じゃなく、その場でサイズに合わせて木を切って、ピッタリはまりドリルでガーと一気に打ち付ける

この表現はりんちゃんに聞かせたら違うよって言われるかも知れませんが、
イッシーのワクワク、キラキラの感情の表現と言うことで(笑)

子供の職場体験のように、知らない世界を見せられたような感動!!
あ~また一人興奮ブログになってるー(。>д<)

しかし、もう一人子供のようにはしゃぐ45才発見!!
柱が立った時点から
「見て!見て!見て!」

私この状態でまだ完成形の想像できない(-_-;)

何度も何度も
「見て!見て!見て!」攻撃に仕事を中断

少し離れた所から眺める
「いいよね?」
「うん!いいよね!!」

何度このやりとりを繰り返しただろう(笑)
hide社長のテンションの高さには、さすがのイッシーも負けたね

お手伝いというよりも二人ともりんちゃんの邪魔になってはいないかとハラハラドキドキしながらも、仕事を終え、帰り仕度のりんちゃんに、カンナ使いたいと目力で訴え、それに応える優しいりんちゃん

初カンナで今日一番のテンションマックス

楽しい一日でした
りんちゃんありがとう!!(≧▽≦)


手伝ってるのか邪魔しているのか?
ニヤニヤしているhide社長



スポンサーサイト
[2015/06/17 23:49 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

