スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想いは一つ
風さん只今改装中につき、一週間ほどお休み頂いております!!
今日も大工のりんちゃんが一人で頑張ってくれてました。ありがとう(;o;)

ある日の常連のお客様

アレルギーがあって、チーズ・チョコレートが食べられない

風のケーキメニューにはチーズやチョコレートを使ったものが多い

その日も食後のデザートはアイスを注文したと言う

イッシー「ん~何なら食べれるかな~?アンケートに食べたいリスト書いてって~」

リストにはシフォンケーキ、レモンや紅茶を使ったものとあった

その日から色々と考える
普通に紅茶は前にやってるし~レモン レモン?
梅雨には梅を食べるといいとテレビで見ては、梅ジャム?青梅?売ってない(T_T)

意外な組合せ?メニューの作り方?
一つのテーマに様々な事を考える

ふとアハハ
私この仕事好きだなぁ~と気づく

その人のために色々と考える
ものをつくる
形になる

その結果が目の前で見れる

感動
考えただけで涙が出ちゃうな~私(笑)

hide社長が言ってたのはこれか~

建築デザイナーの社長は誰かのために家をつくる
お客様の意見を聞いて色々と何日も考える
それを形にするものづくり

おうちが完成
お客様に鍵を引き渡す時に感動して泣くと言う

作るものは違くとも想いは同じだね
ぷりんぐみ(会社の名前です)の想いは一つ

そして新たにぷりんぐみに加わったスタッフノンちゃん
お菓子作りが好きだという
「得意なお菓子は?」
「シフォンケーキです!!」
また繋がったー(笑)

「よしノンちゃん、かくかくしかじかこう言うわけでシフォンケーキ作ってみよう!!」
「はい!!」

誰かを想うものづくり
期限は一週間!!

自己紹介からメニュー作り、色々と経験させたいことがいっぱい出てきたぞー
頑張れノンちゃん、君ならやれる!!

私もリフォームに向けて色々やることあるのに気ばかり焦ってしまって落ち着かない

今、ここ
先のことではなく、今の一歩をゆっくりとしっかり歩こう

hide社長には遅いっ!!って叱られそうですが、これが私なんだからって開き直っちゃおー(笑)

9周年に向けて進化の途中
完成形は無限大

まだまだ恐れず発展していくぞー

「evolution」











スポンサーサイト
[2015/06/17 01:19 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

