スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めまして!
みなさま、こんばんは!そして初めまして!昨年10月に風の一員となりました、新人めぐです!
早5ヶ月、もう新人と呼ばれないかもしれませんが...(⍢)

そして初の風ブログです(⍢)
うーん、何を書こう、何を書いたら〜と頭悩ませておりましが、
私の自己紹介を兼ねて、風への想いを綴りたいと思いますので、どうぞ最後までお付き合いください(-。-;


ちょこっと緊張...( ˊଳˋ)笑


はい!突然ですが、私には夢があります!
〝自分のお店を開く″
焼き菓子とコーヒーで幸せいっぱいになれるお店。美味しいものを作って食べてもらいたい。笑顔を見たい。喜んでもらいたい。たくさんの人の生活に少しでも幸せな形で関わりたい!
目指すお店のお手本はここ、風でした!


〝想いを伝える″
風に入って最初に教えられたこと。自分のやりたい事を形にすることは、それには誰かのために、や、喜んでもらいたい!という想いの詰まったストーリーが絶対必要だと言うこと。ストーリーが無ければ、ただ作っても面白くない。スタッフにも伝わらないものは、お客様にも伝わらない。
目指すやりたい事をきちんと明確にして、その想いを伝える大切さを学びました。


〝新しい事への挑戦″
小心者で何をするにもビビりな私。でも風に入ってすぐ、容赦なく次々と試練を与えてくれるイッシー。ひょえー⸜( ⌓̈ )⸝
何度も何度も何度も怒られ、へこむ毎日でしたが、それでももう嫌だー!とか、もう無理ー!だとかは一切思ったことが無いです。それはイッシーはじめ、風のみんなの愛がビシビシ!!!伝わってくるから。
風の仲間といるとエネルギーがメラメラ燃えます!
あと、やっぱり私この仕事が大好きなんですねー。これしか無いんです。かっこ悪い言い方かもしれませんが(*_*)
この試練続きは、成長できるチャンスだと思って、チャレンジ精神で頑張るゾー!


〝出会いは必然″
今回風に入って、初めて新作ケーキを打ち出しました!
こちらです(⍢)



りんごのタルトタタン♩

風で働きはじめて、1番に作りたかったお菓子。1つ1つ小さく焼いて、あなただけのために...と特別な形、想いで作りました☺︎りんごのカラメルとバニラアイスの相性は抜群!
こちら、今月末までの期間限定です。
ぜひ召し上がってみてください♩

この子を作るにあたって、あるお客様から「タルトタタンありますか?」との問い合わせをいただきました。この出会いは偶然だとは思えなーい!
この方のためにも、絶対完成させる!と決意に燃えたのです。
風にこうやってまた舞い戻ってきたのも、(以前もちょこっとだけ働いておりました(⍢))必然だったのだなと、今改めて思います。
この場所で働ける事に感謝してます!



あーーー
やはり長文になってしまいました(*_*)

あと!あと!最後になってしまいましたが、お店から大事なお知らせがもう1個!
急ではありますが、2月18日(水)、都合により臨時休業とさせて頂きます。
そして、同じく27日(金)は15時から貸切り営業(幼稚園児の卒園パーティーなんです♩)のため、14時半ラストオーダーとなります。
御予定立てられてる皆様、申し訳ございません。宜しくお願い致します。


私の拙い文章の初ブログ、最後まで読んで頂きありがとうございます>_<
これからも、新しい事に挑戦して、お客様がハッピーになれる、愛で溢れるお店目指して、風のスタッフ一同情熱を持って努力してまいります!
よろしくお願いします!
めぐでした(⍢)





スポンサーサイト
[2015/02/17 00:52 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

