スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2015 新たな風
こんばんは イッシーです

新年のご挨拶で語った通り
新たなメンバーを迎えた風2015

新しいチャレンジには変化が伴う
今までのやり方に固執せず、新しい風になるためへの一歩を踏み出す
もっと大きくなるための変化だ!!

飲食店未経験の美和ちゃん
何でも一から教える
自分を出すまで時間がかかると自分でいう
仕事を覚えるのにも時間がかかる(笑)

一見大人しく見えるけど中身は違うのかな?
AB型のせいか性格が読みにくい
リアクションが昭和な所は元スタッフのゆうちゃんと重なる

いつも驚いたような顔をしているので、うちの娘くうには
「何その顔」と突っ込まれ、私には「面白い顔」と言われ、メグには「プレーリードッグ」と言われ、美和ちゃんの人生では味わった事のないいじられ方に少し戸惑っているようだ

仕事はまだまだまだまだだけど(笑)
彼女の笑顔と雰囲気は人を和ませる
それが彼女の一番の魅力だ

作業は後からついてくる
失敗の多い美和ちゃんだけど、そこは皆で助け合えば大丈夫
それを上回る大切な物を彼女は持っている
たぶん本人は気付いていない
素直に吸収しようとする姿勢は私のやる気と癒しに変わる
彼女の進化する姿をゆっくりと見ていこう

新たな試み
新しい人材が入ってバタバタしている今だからこそできること
大変だと嘆く事は止めてチャレンジ!

と言うことで風プレート明日から新しくなります(≧▽≦)

友達の料理人キムが偶然現れ
(いや私が神様助けてと願ったから呼ばれて来たのだろう)
自分の仕事が休みだからと無償で手伝ってくれる優しい男だ
極度の人見知りのようだが、風での彼はそんなことを感じさせないほど私のペースに巻き込まれていく

そんなキムとイッシーの合作 自信作
皆での試食会でも うまい!うめぇ!美味しい!の三段活用(笑)

その後のミーティングでも
やりたいことを形にするものづくり
お客様に満足していただける接客
やはりそこは「愛」なんだ

今はまだまだ足りない所が沢山の風だけど
お客様が帰った後のお冷ピッチャーが空になっていたと反省する姿
あれはこうしたほうがよかったのかな?と一生懸命一人一人のお客様のことを考えている声が聞こえてくる今が、風にとっても私にとっても必要な時間であり、そんなスタッフに出会えた事に感謝する時間でもあります

2月、3月、タルトタタンと新しいイベント、メニューについてあれやこれや考え中
頑張るぞーO(≧∇≦)O



風プレート\1200(平日ドリンク付き)
前菜
*魚介のシューファルシ
*鶏ハムタプナードソース
プレート
*クラムチャウダー
*自家製ボロネーゼのラザニア
*グリーンサラダ
*バケット

数量限定となりますので売り切れの場合もございます
ぜひ召し上がってみて下さいね(^o^)v
スポンサーサイト
[2015/01/27 23:07 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

