スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
苦難の途中で…
みなさんこんばんは、すーですかお2

前回の新作ケーキへの宣言から約1か月、何度も試作を重ね、ついに今日からメニューに並ぶことになりました

まず一つ目は「ごぼうのガトーショコラ」

見た目は一見普通のガトーショコラですが、中にはごぼうの繊維がたっぷり
生のごぼうを丸ごと刻んでいるので食物繊維たっぷりです
ごぼうの風味とチョコレートのコラボレーションをあなたに!!(笑)

お次は「イチジクのティラミス」



このティラミスはイチジクとマスカルポーネチーズの相性が良いということからイメージが固まり、また赤ワインで煮たイチジクがケーキで使われたりすることからこのティラミスが生まれました
そして、このティラミスを食べたhide社長
「コーヒーの苦いのが来て、クリームの甘さ、ソースの酸味ってこの順番がいいな」
と、この順番を特に強調
というわけで、ティラミスをご注文頂いたお客様にはhide社長おすすめの食べ方を致します‼
その食べ方は…食べてみるまでお楽しみです(笑)


最後に「かぼちゃとナッツのタルト」



このタルトは去年の秋の味覚スイーツで好評だったかぼちゃのムースをそのままタルトにしてみようというアイデアから計画がスタート
始めは、かぼちゃのムースに付け合わせていたリンゴのコンポートも一緒にタルトの一部として表面に乗せようと作ってみたものの、かぼちゃの素朴な味わいがリンゴの主張で隠れてしまい、違う組み合わせで試してみようという結果に
そして生まれたのがこの組み合わせ、キャラメルのクリームとナッツです
かぼちゃの素朴さとキャラメルの相性は間違いなし‼ですが、このナッツもかなりの香ばしさで、これまたかぼちゃが消えてしまいます
それならばこれも食べ方を説明して出してみよう‼
という結論にたどり着き、ティラミス同様、ご注文頂いたお客様にはその食べ方を全力で説明させていただきます

微笑ましく見守ってください(笑)

と、ここまで三種類紹介しましたが、
当初の予定ではもう一つ紹介する予定でした
ですが、納得行くまでには至らず、毎日のように試行錯誤を繰り返している最中です

その内容はまた後程、3週間ほど前に来店されたお客様が楽しみにされている「タルトタタン」
当初の予定から大幅に遅れてしまいましたが、それでも納得したものをお出しできるよう全力を注いでおりますのでもうしばらくお待ちくださいm(__)m
スポンサーサイト
[2014/11/13 00:11 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

