スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れさまトミーと新風プレート!
こんばんはー!レイちゃんです

ついこの間まで仙台スイーツ&カフェ専門学校の学生トミーが、インターンとして10日間風でスタッフとして勉強しに来ていました。

以前は東京スイーツ&カフェ専門学校のあっちゃんがお勉強に来ていましたが、今回のトミーは、なんら落ち着いているというか、動揺しないというか…忙しい時に慌てる感じが無く冷静で本当に19歳かと思うほど。


私は顔合わせも会えず、トミーの
インターン2日目でやっと会えましたが、その日の朝、私がイッシーから告げられた事が「レイちゃん教育係ねー。」


(・・;)動揺…。プレッシャーでした。自分の成長でイッパイの毎日。
人を成長させる大変さ、短期間で勉強させたい気持ち…急に考える事が
できました(>_<)


しっかりしなければと、あれやこれやと朝のお掃除。

2階と1階が終わり、トイレ掃除になり便座を拭いて教えてた私。

「ぷピッ!」


私、オナラが出ちゃったんです!
    (゜ロ゜;…

私「オナラ出ちゃった…。」
トミー「えっオナラ?」

爆笑(^^)v


キッチンに戻ってまたみんなと爆笑ダハハハハ

私、すごく面白い人で良かったー。
ヒトの前でオナラなんてしないのに、初対面のトミーの前で…。
トミーとの思い出だからブログに載せちゃえーーーい\(^o^)/


トミーは岩手県山田町の出身で彼女も飲食店で働きながら学校に通っているがんばり屋さん。


色んなものを見ているからの冷静さなのか、マイペースなのか、自己主張が少なかった。慣れている仕事とは言え、そればかりがお店ではない。

そう、特に風は接客が何より大事なお店。だからトミーには格好の勉強の場。


イッシーもトミーに、ここでの仕事は出来なくても、お客様に自分の気持ちが伝わるように、何か話をするようにと言われて、トミーも変化してきました。


自分はプレッシャーに強いと豪語してたトミーは、いざ自分の学校の川口先生が来店すると、思うようにカプチーノが淹れられなくなりミスを連発。(笑)

本当はプレッシャーに弱いトミーでした。
私は特に教えてあげれるものは少なかった。
けれど日々トミーの口数も増え、笑顔でお客様にこれが言えたとか、自ら対応する姿が増え、安心しました。

トミーは私から具体的に何を学んだかはバタバタのラストだったので分かりませんでしたが(--;)
教えることが苦手な私も勉強になりました。
トミー、ありがとうございました。
お疲れ様でした。



そしてここからは新風プレートのお知らせ!チャラーーーン☆


〇イカスミピラフ
〇ポークカツ(生ハムとゴルゴンゾーラのマッシュポテト包み)
〇ラタトゥイユ風スープ
〇季節野菜のカッテージチーズとタプナード添え
〇グリーンサラダ

見ましたか皆さん
黒いイカスミピラフを!
実はあの説教イッシーに釘を刺すくらいイカスミはランチに出来ませんよ!って言っていたものの、なんと美味しすぎて新しい風プレートに採用
やってみるもんですね、イカスミ料理!
食べたことないかた(^-^)チャレンジお待ちしております







''








最後にトミーが淹れたカプチーノでワンちゃんと私が描いた川口先生の似顔絵
スポンサーサイト
[2014/05/21 02:16 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

