[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新プレート紹介のはずが・・・
こんばんは イッシーです
秋の夜長 読書をするにはよい季節 ベッドに入り好きな本を読む
至福の時ですな~(  ̄▽ ̄)
しかし気持ち良すぎ/て、すぐ眠くなる
なかなかページが進まないイッシー
まぁ幸せの時が長くなるとポジティブに考えましょう

さて今回のプレートのイメージは「クラシックなホテルのディナー」
そんなこと言いながら
そんな場所には、いったことないですけど・・・ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

ここ最近ずっと荒木経惟の本にはまってまして、アラーキーというよりは、アラーキーの奥様の本にですな。
残念ながら42歳の若さで今から20年位前に、天国に召されてしまったので、執筆した本は、数冊ですが妻陽子さんの本を夜な夜なAmazonで探し求めています(笑)
その本の一つ「愛情旅行」に出てくる京都ホテルや万平ホテル、帝国ホテルでのディナー
「旅は愛する女との二人旅がいい」(カッコいい(≧∇≦))
とアラーキーが言うように二人は色々な場所に旅をする
陽子さんがこと細かくメニューや感想を書いている
そこにアラーキーが撮った写真や二人でのディナーの写真が添えられていてその「時」を感じる事ができる
エロ写真家のイメージもあるでしょうがアラーキーの写真はとても愛情深く、そしてとても切ない。
アラーキーの話をすると止まらないイッシー
これは新しいプレートの紹介ではないか!!バカタレ!!
そうです10月2日(水)からプレートが変わります

★風プレート \1100(平日のみドリンク付き)
・みちのくピュアポーク赤ワインとゴルゴンゾーラソースで
・ジャガイモのピューレ
・キノコのねぎソースグラタン
・カボチャのクリームスープ
・グリーンサラダ
・小高米(無農薬)新米ですよ~

20130928193945860.jpg

写真も少しクラシックに・・・
冒頭でも話した通り、行った事ないのでイメージですが・・・(笑)
行ってみたいなクラシックなホテル・・・
行ってみたいなアラーキーの写真展
「センチメンタルな旅・冬の旅」今一番欲しい一冊ですが、でもなんかまだ手に入れたくない
とても愛情深く切ない一冊なので・・・

アラーキーの話ばかりでしたが新プレートのお知らせでした
是非とも食べに来てください!!
[2013/09/29 22:43 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

