[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆ニードルフェルト教室☆
こんばんは、昨日更新しようと思っていたら、ついつい楽天に夢中になって忘れてしまったすーですかお2(笑)


でも、今日の話題は楽天ではありません24日に行われたニードルフェルト教室をまずはダイジェストでお送りします

20130927194118f6e.jpg


まずはベースとなるフェルトの玉作り
手元は見えませんが、講師の富田さんの指導の下チクチクチクチク…

ちなみに奥に立っているのが講師の富田さんでございます

201309271824384cf.jpg

玉作りが終わると次はクマやウサギなど、思い思いの動物を作り始めます作り方のベースは一緒ですが、違うところは一人ひとり回って個別で教えていく富田さん

この頃になると話しながら作業していた皆さんも黙々とチクチクチクチク・・・


そして出来上がったのが……

20130927182438768.jpg
201309271824388b5.jpg
20130927182438e0e.jpg
201309271941181b4.jpg
※富谷のご当地キャラのブルピヨブルーベリーがモチーフになっています
20130927182438604.jpg
冨田さんバージョン~勝手に髪の毛つけちゃいましたByかお2



一つ、最後に完成された方のを集合写真などでバタバタしてしまい撮り逃してしまいましたホントに申し訳ございません・・・


そして最後はみんなで

2013092718243893d.jpg

前の列に並んでいるのが参加された皆さんの作品です

どれも初めてとは思えない完成度でびっくりです


元々は講師の富田さんが作ってくれた「ぷりんくん」がきっかけで始まったニードルフェルト教室
参加していただいた皆さんのおかげでとても賑やかで楽しい時間を過ごせる企画にすることができました
これからも続けて、次にはもっと楽しくできるよう努力したいと思います

次はクリスマス


にできればいいな(笑)頑張るぞ~
[2013/09/27 19:37 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

