スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お盆休みだよ〜
暑いー( ̄◇ ̄;) イッシーです
やっと梅雨明けしたと思ったらこの暑さ
店のエアコンも中々きかず、お客様にはご迷惑おかけしております( ; _ ; )/~~~

お盆休み突入
風は休まず営業
お客様の声をヒントに今年も色々やってみよう!!

女子チームは毎年好評の『田尻プレート』
最近のイッシー としのせいか素材そのままの味に美味しい塩やオイルだけ
のシンプルな料理を出したい!!が理想
だから作り手のこだわりたっぷりの田尻ベーコン&ウィンナー
桑添農園の野菜達など素材の味を活かせるプレートをサンドで!!
後はパン探しだー!!
と偶然出会ったパン屋さん
美味しいからと、れいちゃんを引き連れ色々食べてみることに
一応オーダーで作ってもらえるか相談だけでもと思い聞いてみると
奥からスーツの職人さん?
話をしながらおもむろに商品のパンを持ち出し、カットし始めた
『これぐらいのサイズかな〜?』
あの〜私達まだ検討中なんですよ〜(;゜0゜)
と少し焦りながらも話を聞かせてもらい、買ったパンを食べてから決めさせて頂きます
と店に戻り試食 試食しながらもパン屋の熱い職人さんの事が二人とも頭から離れず・・・
笑顔は全然なく、販売向きではないけれど、パンに対する情熱は凄く感じられた
れいちゃんも『あの人不器用ですよね?』『ん』と私
私は不器用な人が好きなのだ(笑)
と言う事でここのパンに決定!!
美味しい素材が見つかったー\(^o^)/

《田尻ベーコンプレート ¥1500》
*田尻ベーコンサンド&粗挽きウィンナー
*オリーブとドライトマトのコンフィ
*赤ピーマンとオリーブのスープ
*グリーンサラダ
13764019934101.jpg


マルドン塩やナッツオイル クルミのマスタード
など素材の味を引き立てるようシンプルな仕上がりとなっております
是非ご賞味あれ(笑)
毎年の事ですが、会員制で沢山の量を作られていないベーコン達
数量限定の為、売り切れてたらすいません

その他スィーツ男子達も遅くまで店に残り、フルーツタルト
ブルーベリーパフェ ハーブクッキーなど美味しい物を作っていたぞ

バトンタッチ


からの~

すーーですかお2


スィーツ男子チームからはフルーツタルトとブルーベリーパフェですよ~

まずは…

DSC_0222.jpg

コレ!!フルーツタルトからです

これこそが、風の男衆が夜遅くまで残って準備を進めた、これぞまさに男の汗の結晶(笑)






…一部表現に不適切なものが入っておりました。フルーツタルトに塩分は含まれておりません(笑)

という冗談はさておき、フルーツの大きさや種類などにこだわったとっても贅沢なタルトです

そのため、いくつも用意する事ができず数量限定となっております

お値段も贅沢に一台\800となりますが、後悔する事はありませんのでぜひ、この機会に食べていただきたいです!!



そして、もう一つの目玉がこちら!!

DSC_0259.jpg

ついに…ついに…


つっ!

念願のパフェ復活です!!

以前はチョコレートの「ちょこぱぷぇ子」でしたが、今回はニューバージョン!!

ブルーベリーのパフェでございます


ここが富谷である以上、この季節にブルーベリーのスィーツを作らずにはいられない

パフェ復活をきっかけに実行しました、僕かお2です(笑)

スィーツ男子と言っても、実は作る専門…

パフェを食べる機会はこれまでほとんどなく、中身の構成には苦労してしまいました

女性陣にも協力してもらい、ついに完成したのが上の写真です


肝心の中身はブルーベリーはもちろん、ブルーベリーを丸ごとつぶしたジュースで作ったムースが入っております

そして、上にはイッシー姐さんのお気に入りのチーズケーキをトッピング

さらに手作りのブルーベリーソースで仕上げを彩りました


こちらはお一つ\600☆数量限定ではなく、お盆以降も続けていく予定でございます!!

それと、もう一つのニュースが…


前回の7thイベントでプレゼントしていたハーブクッキーが販売開始です

明日からのスタートで今後も続けていきますので、是非ともご賞味くださいませ(≧∇≦)b


では、これだけ案内盛りだくさんのお盆イベント、その日程は、8月1…


あ、はい、え~…

っと、ここで時間切れに次にバトンタッチとのことです

では、お願いします!!


大事な大事な営業日についてです、やっしーです

お盆期間の14(木)~18日(日)は営業いたします
お盆のランチプレート、フルーツタルトはこの期間だけでしか食べられませんよ


また、19(月)も通常通りの平日営業となります


ここからが大事

まことに勝手ではございますが、20(火)~22(木)まで、風のお盆休みを頂きます

ですので、23(金)から通常営業再開となるわけです

これら営業日、店休日についてご了承頂ければと思います


上で2人が書いたように、お盆限定のランチとデザート

5日間だけの限定

数量も限定で無くなってしまいましたら終了となります

完全早い者勝ちということになりますのでぜひぜひお早めに



ではではみなさまこの辺で
おやすみなさい

スポンサーサイト
[2013/08/13 22:41 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

