スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
まとめ… です!
こんばんは、すーですかお2


まず、始めに今回の小高さん宅での出来事を全て読んでいただいた皆さん、本当にありがとうございました

写真がなく文字だらけになってしまい、目が疲れてしまったことだと思います

みんな話の内容に夢中になってしまい、せっかく用意していただいたご馳走の紹介がぜんぜんでした

実はこんなにも多くのご馳走を振舞っていただいていました

CIMG0203_convert_20121110234603.jpg

畳1枚分はあろうテーブルに収まりきらないほどです。なんと言っても一番の注目は小高米で握られたこのおにぎり

右寄りにある赤めのおにぎりは、炊いた玄米を炊飯器で数日間発酵させたものだそうです。

2日目と4日目の2種類いただきましたが、日が経つほどに香りが強く、粒がしっかりとしていました


そして、こんなにステキなデザートまで
CIMG0207_convert_20121110234751.jpg

左から、いちじく煮、柿、ヨーグルト(ハックルベリージャム)です。

あまりにデザートに夢中になってしまい、写真を撮ることをすっかり忘れていました

そのため、柿が少々少なくなっております


さて、お食事の紹介でまた長くなってしまいましたが、小高さんからの熱い想いに触れ、みんなの考え方、受け止め方はそれぞれですが、今後につなげるいいきっかけになると思います。

話の中で、『無駄なことは何一つとしてない』ということがありましたが、それはきっと、一つ一つにしっかりと向き合って、失敗から学び取ろうとする小高さんの姿勢があるからこそ言える言葉なんだと思います。

失敗したからその部分を切り捨てるのではなく、その反省点を活かして新しいものを作り上げる。

そして、今回の出来事もただ「楽しかった」ではなく、そこから少し成長した『風』を作り上げる。


それができて初めて「活かされたもの」になるのだと・・・


そのことをみんなで共有して、それぞれの考えの下、お互いに引っ張り合えるようにしていきたいです
スポンサーサイト
[2012/11/11 00:43 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

