スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
目指すもの
リレー第3弾 イッシーです

みんなには、あたしがアンカーという事になってましたが、書きたくなちゃって
順番またず、勝手に登場 暴走スタッフイッシーです(ヤッシーごめん

多忙なhide社長が、スタッフの成長のために考えてくれた社会見学

夕飯時にお邪魔したので、お母さんの手作りのおもてなしがたくさん並んだテーブル
その他にも一品一品でてくるお料理 (お母さん朝から準備してくれたんだろうなぁ~感謝
身体に良いものばかり並べられ、普段コンビニ弁当で生かされているhide社長
小高のお父さんに
「こういうの食べなきゃだめだぁ~食べたものが血となり肉となるんだからぁ!!」
ん~納得
どのお料理も本当に美味しくて、お土産に頂いた筋子のおにぎりは朝ごはんに。
おにぎりをおかずに、ご飯が食べられる美味しいおにぎりに感動。
お母さん 心にしみるたくさんの愛情こもったお料理
お母さんの想い、お店の料理にも通じるものがあり、とっても勉強になりました
本当にありがとうございました

熱い男 小高健一名言集
「作るものは違っても つくりての想いは共通
              みんな作品を生み出す芸術家だ」
「お客様の満足度が一番 結果は必ず後からついてくる」

色々とためになる熱弁を伺いながらもあたしが一番ドキッとしたのは

ものづくりってホント楽しいんだよなぁ~」

と子供みたいなキラキラした瞳
ワクワク楽しみを待つ子供のような笑顔

人間力 器の大きさ
あたしが心惹かれる人たちに共通するもの

出会うといつも疑問に思う
生まれ持ったものなのか? 人生経験なのか?

毎日繰り返しの仕事
毎日の仕事に楽しみを見出す
最近、あんなキラキラした目で楽しいと思うこと無くなってた・・・
お客様から頂く「美味しかった」や「また来ます」のお言葉 お礼のお手紙など
お客様から与えられるだけの楽しみになっていて自ら楽しませる
心躍るような挑戦に欠けている

人を惹きつける人達は、近くにいたらなんか楽しくなる
あたしにとってワクワクドキドキおもちゃ箱のような存在
だからすぐまた会いたくなる

あっこれか
こないだの日曜日 2年半ぶりにhide社長にお店のお手伝いをお願いした
最初は緊張して「大丈夫かなぁ?」なんてドキドキ心配してたけど
「あなたなら大丈夫だよ」
ブリュレが言えなくてブユレになったとしてもお客様を
楽しませる術は備わっている
不慣れな仕事ぶりでもホールに出ればお客様の笑顔は数段上がる
一瞬にして「一緒に写真とりたい」とお客様に思わせてしまう人間力
(注・決して顔が良いからではありません 笑)

ん あたしも小高さんのお父さんにまた会いたくなる
なんか楽しい ワクワク 期待を裏切らない安心感

そんな店作りがしたい

人間力 器の大きさ

hide社長は生まれ持ったもの と言うけれど
無いならそれに近づけるよう努力するだけさ
幸運なことに、身近にそんな人たちと出会うチャンスを頂けたのだから

目指すものが決まれば後は登るだけ
頑張れイッシー

小高ファミリー
出会えた事に心から感謝します
また遊びに行くからね

スポンサーサイト
[2012/11/09 10:21 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

