スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
芸術家魂!!
みなさんこんばんは、レイさんには内緒のままスタートしました~、社会見学ブログリレー第2弾

今回は、すーがお送りしますかお2


先日の火曜日は我らがHIDE社長引率の下、小高さんファミリーとの楽しく、熱い時間を過ごさせていただきました

その節は、美味しいお料理とたくさんのおもてなし、本当にありがとうございました


さて、前回のブログでレイさんが、0.01%の大切な想いについて触れてましたので、今回は、その中の芸術家の話をします

小高さんは、農家でありながら、組合とは別で個人で経営するという、変わった形でみなさんにお米を提供しています。

その中でも、収穫できる量ではなく、食べていただけるみなさんのことを想いながら、少しでもおいしくなるような育て方にこだわっているため、別な態勢をとっているそうです

そのことについて、風での目指す接客と通じるものがあり、話が弾みました

その時に話していたのが、『芸術家』です

「お客様のことを想いながら、少しでも喜んでもらえるものを作り上げる。お米にしても、ケーキにしても、お店にしても。何をするにもお金は99.99%大切。それでも0.01%の想いを最優先に物事を作り上げようと努力する人は『芸術家』だ」



初めは、芸術家と言われ、そんなセンスのある飾りつけはできないですと否定していましたが、見た目のセンスでなく、気持ち、心構えの話をされて深く考えさせられました

たくさん、楽しい話もあったのに、必ずここに何度も辿り着いてしまうほど小高さんにとっての『芸術家』へのこだわりが強く、またそれが、他とは違う美味しいお米ができる理由なのだと実感しました


風スタッフは皆芸術家だと言っていただけたものの、小高さんにはまだまだ及ばずです

また機会があれば、熱い話で盛り上がりたいものです

その時はまたどうぞよろしくお願いします


どうすればいいか迷ったときは、小高さんに聞けと言いますけど社長

その前に道に迷っちゃいます(笑)
スポンサーサイト
[2012/11/08 19:59 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

