スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
0.01の大切な思い
こんにちはレイです(`▽´)/



先月の体を労るスイーツ達が大好評でパティシエのスーさんも作り手としてとてもやりがいがあったみたいです♪
食べてくれたお客様に感謝します!、今回は食べれなかったお客様には次の機会を待っていてください!



さて、秋も深まり季節の食材も変わって来ましたね(´¢`#)
昔からその季節の物を食べると病気に強くなるという話があります。
私はここ富谷に来てから間もなく1年になりますが、やってみたい事がありました。
それはお米を作ったり、野菜を育てたりする事で一時は野菜ソムリエの資格も取ろうか迷っていたしだいです。


そして、ある人に言われた事は「農業の人に聞く事も大事なんでね~」って。




そんなモンモンとした気持ちでいた私ですが!
なんと、先日お店のランチで使用している『無農薬の小高米』の小高さんのお宅にスタッフみんなをHIDE 社長が連れて行ってくれました!!


小高さんファミリーはそれはそれは温かく迎えてくれて、沢山のお料理を作って待っていてくださいました!
一つ一つのお料理はそのお料理に合う器に盛り付けてあり、お心遣いが感謝しきれませんでした(≧∪≦)
美味しかったよー!なんだもねぐ美味しかったよー!



そしてお食事させてもらいながら、素敵な情熱的なお話を聞かせていただきました!
「99.99%お金が大事な人でも、0.01%忘れてはいけない大事な事があるんだよな~!」って

農家さんというお仕事は、食べる側のお客様には会えないお仕事だけれど、直接食べる物を造っている方々。
その食べる側のお客様への愛情を雨の日も風の日も絶やす事なく注いで造っているお米。
そして常に美味しいお米を作ろうと、チャレンジする精神力…。





そんな気持ちを沢山、たーーーーーーくさん感じながらお腹まで満たされて来ました!





ちょっと私は美味しいお酒をもらっちゃって酔っ払っちゃったけど…(#'▽'#)アララ~





ヨーシ!次の風のランチプレートはご飯がはかどるプレートにしてやるぞーーー!!
この場を借りて、連れて行ってくれたHIDE 社長に感謝します☆
そして、小高さんファミリーに心より感謝とLOVE を…(≧З≦)












スポンサーサイト
[2012/11/07 23:50 ] | 出来事 | コメント(0)
<<芸術家魂!! | ホーム | We are vegetarian!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

