スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
エネルギー注入!!
こんばんは イッシーです
明日からいよいよクリスマス連休!!

クリスマスケーキやディナーの準備 今年もクリスマスケーキご注文のお客様には手作りメッセージカードにスタッフからの愛の一言を添えてと、色々やること満載
毎日、朝早くから夜遅くまでクリスマス準備で忙しい日々

疲れもたまってきてるなぁ~なんて思っていたら、イッシーにとっての救世主登場

お若いカップルのお客様
カプチーノをお二人でご注文
「カプチーノ入れてる所みせてもらえますか?」と男の子
「ガラス越しになら見れますよ」
といれてる所へご案内 色々と話をしてみると調理師学校の生徒さんで学校でカプチーノを練習中らしく、カフェ巡りをしているとのこと

こんな場面ではいつもスーが登場
震える手で頑張りましたが一回目失敗
二度目はリーフと言って、なかなか難しいリクエストに何とか応えられました

話の流れからやってみる?ということに。。。
最初は遠慮?してましたが勇気を出してお客様のほうからやってみたいと厨房までいらしてくれました

初めて来たお店で、みんなに見られながらカプチーノをいれる
なかなかの度胸の持ち主だ

プレッシャーのなか頑張る姿 かっこいい(私こういうの大好きなんです
やっぱり震える手で頑張りましたが失敗

こういうことって成功する事に意味がある訳じゃなく、チャレンジすることに大きな意味がある
彼の頑張っている姿を見て思い出させてもらった感じで凄く胸が打たれました

「かなり恥ずかしいことしてる・・・」と彼

「若いうちは恥ずかしいこといっぱいして成長するもんだ~」と年寄りくさい事を言う私

若さ 夢 希望 情熱
なんだろうなぁ~キラキラ輝いている

一生懸命メニューを見ている姿だったり、二人の初々しさがとっても可愛い
言葉には言い表せないんだけど、二人から凄く元気とエネルギーが注入された感じ

その後の仕事が、何でもうまくいくような感じがして、楽しくてご機嫌になっって鼻歌まで出ちゃいました 笑

3月には県外の洋食屋さんに就職が決まっているそうで、その前にまたカプチーノ練習してリベンジしてくれるそうです

チームを組んで 風スタッフvs調理師学校の生徒さんでカプチーノ対決
なんておもしろい話も出てましたので、負けてらんないぞー

ちなみに二人はカップルではなくお友達だったそうで、後からいれたコズエちゃんのカプチーノは成功と言うちょっとケイタくんにとっては残念な結果に・・・

がんばれケイタ

カプチーノ K





スポンサーサイト
[2011/12/22 23:57 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

