スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
★クリスマスケーキ★
こんにちは。ゆうです。お元気ですか?

いよいよ11月最後の週末。
本当にびっくりするぐらい時間が過ぎるのが早いです!!
この時間の波に乗り遅れないよう、頑張らなくては♪


さてお店では、23日(勤労感謝の日)から
今年もクリスマスケーキの受付を開始しました☆

先日のスーさんブログにも書いてありましたが、
今年もスタッフみんなに意見をもらって、
クリスマスにピッタリなケーキが出来上がりました。

今年のケーキは3種類!
今回のブログでは、そのうち2種類をご紹介します!


【苺のチーズケーキ】(15cm) 3500円 ※数量限定
IMG_2745_convert_20111124212704.jpg

苺の風味が、たっっっぷりのレアチーズムースです。
中には、苺シロップが染み渡ったココアスポンジをサンド。
トップにはマスカルポーネクリームを乗せて、ティラミス風のケーキです。
4名~6名で食べるのに、ぴったりサイズとなっています。

  ★このケーキができるまで・・・
   私が一番好きな果物は、甘くて酸っぱくてカワイイ!『苺』。大好きです。
   宮城県は亘理地区など、言わずと知れた美味しい苺の名産地。
   しかし、3月の大震災で多くのいちご農家が被災してしまいました。
   私がお世話になっていた亘理の生産者さんも被災し、
   現在は家族で北海道に渡り、そちらで苺生産の指導をされているそうです。

   「北海道で美味しい苺づくりを伝達したら、ぜひまた仙台で、
   あの忘れられない美味しさの苺を作って下さいね!!」というエールと、
   私の「イチゴ愛」(笑)、
   そしてそして、ティラミスはイタリア語で直訳すると「私を元気づけて」。
   つまり「元気になる菓子」という意味があるそうです。
   私たちにとって、想像を絶する大変辛いことがありましたが、
   「みんなで元気になっていこう」、という気持ちを込めて、
   このケーキを作りました。   

   デザインは、とにかくカワイく、気持ちがあったか~くなるように
   意識して仕上げましたっ☆
   

そして、
【キャラメルチーズナッツ】
                     (15cm) 2500円
                     (18cm) 3000円
                     (21cm) 3800円
IMG_2729_convert_20111124213157.jpg

こちらはお店で大人気の「キャラメルチーズタルト」。
タルト祭りで好評だった胡桃のキャラメリゼのトッピングバージョンです。
カリカリの胡桃とキャラメルがとっても美味しいケーキです。

デザインは大人っぽくシンプルに。
みなさんで食べて頂けるよう、サイズもたくさん準備しました-!


というわけで、すっかり長くなってしまいましたが、
次回のブログでは、すーさんから最後の一つケーキをご紹介します。


クリスマスケーキのご予約期間は 2011年12月14日(水)まで、
12月5日(月)までご注文で10%OFFの早割価格となります!!

では、よい週末を★
スポンサーサイト
[2011/11/26 11:17 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。