スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幸せいっぱいを… part2
こんばんはかお2


続きまして、第二弾も、私すーでお送りします


昨日、11月11日(金)(国民的な細長いお菓子の日ですねやっしーは「俺は絶対に企業戦略に負けない!!」と意気込んでました(笑))

昨日は珍しく、早い時間からティータイムへと流れ込み、ランチタイムからお茶しに見える方々が多く見られました

ちょうどその時間帯が、毎度ご迷惑をおかけしておりますが、満席となってしまい、お待ちいただいたお客様も何組か・・・


やっとの思いでご案内すると、ゆうさんが何やらそのお客様と話をしていました

その間、他の片づけを急いでいた僕ですが、お客様との話が終わるとゆうさんが、やたら興奮した様子で

「すーさんすーさん!すー、すー!」

と呼ぶので、(あ、俺始めて呼び捨てにされた(笑))と思いながら、話を聞くと・・・


「さっきのお客様がこれからプロポーズするって!!」

・・・・・・・なんですと~~!!


とのことで、初めてゆうさんの興奮を受け止めることができました

ケーキのプレートにメッセージをのせてほしいとご注文を頂き、また、カプチーノに指輪を描いてほしいとのことでした

ケーキを直接渡してもらうために、お客様をさりげなく呼び出したり、席を移動していただいたりと、お手数おかけしましたが、出来る限りの事をいろいろとさせていただきました


そして、その後、わざわざお礼のために降りていただき、OKでしたとの返事を真っ先に伝えていただきました

ホントに、誰かの一大イベントに関われる事が、こんなにも素敵なことなのだと実感しました

そのプロポーズの瞬間に立ち会えたからこそ尚、幸せになっていただきたいと思います


社長に今日、「すーもプロポーズ頑張れよ」と言われてしまいましたが、ホントに近い将来、そんなプロポーズができればいいなと思います

いや、それ以上できるように頑張らねば!!


途中しみじみしてしまい、とても真面目になってしまいましたが、長々と読んでいただきありがとうございます
スポンサーサイト
[2011/11/12 21:57 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

