スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
学び
こんばんは イッシーです

最近暑かったり寒かったりで皆さん体調大丈夫でしょうか?
寝ても疲れが取れないお年頃
毎日栄養ドリンク片手にお仕事している私に、優しいスタッフゆうちゃんからのプレゼント

「養命酒のパンフレット。。。」 (笑)
ありがとう

今日も嬉しい出来事発見

小学生の男の子とお母様 ご来店
夏休み最後に「どこ行きたい?」のお母様の質問に 風 を選んで来てくれました

お帰りの時 何か言いたそうにモジモジ
「な~に?」と聞いても恥ずかしそう

お母様が「大人だってほめてもらえると嬉しいんだよ」の言葉に勇気をだして
「カプチーノとってもかわいかったです!!」

「うわぁ嬉しい ありがとうございます」と乏しい表現力でしか表せないイッシーだけど凄く感動

お母様の言うとおり
何歳になってもほめられるのって嬉しい
あたしが書いたカプチーノではないけれど、自分がほめられるのより嬉しいかも

「このお姉さんが書いたんだよ~」ゆうちゃん登場
「あれはアザラシ?」
「く・く・くまです・・・

もう少し修行が必要だった。。。(笑)

人を褒める

簡単なようでやれてないなぁ。。。
今日だってとっても笑顔が素敵なお客様に
「とっても可愛いお店ですね~また来ます!!」の声に
「ありがとうございます またお待ちしております」
なんて答えちゃって

どうやったらそんなに素敵に笑えるの~?なんて見とれるだけで
「笑顔が素敵ですね!!」の一言が言えてれば~

まだまだ修行が足りんイッシー

お客様の言葉  男の子の勇気  素敵な笑顔

ん~毎日が学び
勉強になるなぁ~頑張るぞイッシー


さっそく明日ヤッシーに脳を鍛えてもらおう








スポンサーサイト
[2011/08/25 00:10 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

