スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
決心
皆様 お久しぶりです イッシーです

3月11日の大地震 大丈夫でしたでしょうか?
風 はほとんどの食器が割れてしまい厨房はメチャクチャ
誰も怪我する事なく非難できたのが不思議なぐらいの惨状で・・・
誰も怪我しなくて本当によかったー

こんなに大きな被害が出る地震になるとは、その時は思いませんでした

次の日から店の片付け
電気も水もなく割れた食器をかき集める事しかできませんでした

外のベンチで休憩していると天気も良くて暖かな日差し
のんびり過ごしている休日みたい

地震があったなんて嘘のよう
しかし現実には近所のコンビニには長い行列

外を歩いている方から「何か販売していませんか?」と声をかけられ
店にあるものー?販売できるものー?ケーキ?お肉?卵?牛乳????
「何でもいいから売ってほしいの」の声に店にあったケーキをカット
卵 牛乳と準備をしているとhide社長が現れ
「こんな時に商売すんな!みんなけでやれ(あげてしまえ)」
「え?ただで?」
私は自分自身ただでもらっていくのは気が引けるので100円でもいいから払っていきたいタイプなので「100円にしよう」とちょっと裏でもめましたが
「いやなのや~こんな時に商売すんの 俺のスタイルに合わないじゃん!」

思い出しても笑ってしまう名言ですが
そうでした hide社長はこういう男でした

そこからはカセットコンロで肉を焼き、卵焼きを作ったりの日々
風 炊き出し部隊に変身

ガス釜なのを思い出しお米も炊ける~
外で米をとぎセットしてスイッチオン???
ガーン スイッチには電気を使ってるんだー

落ち込んでいると急に電気がついた
神様って本当にいるんだなぁ。。。と感謝
よし!米炊ける!

被害の大きかった人たちに温かいご飯を届けたい
100個も作れなかったけど多賀城の避難所と七ヶ浜の知り合いの所におにぎりとニコニコポテトの差し入れ

お店ではお腹ぺこぺこでおにぎりにかぶりつく子供達の姿を見て、泣きそうになっているhide社長を発見 こっそり隠れようとしていたので
わざと「ヒデ 泣いちゃうー」と大きな声で言ってやりました(笑)

でも他の人の気持ちを自分のことのように感じて、その人以上に想えるってなかなかできないこと
やはり凄い人です

そしてこの災害の中、風 を心配して見に来てくださったお客様
自転車で明石台から来てくれた エリ ミホ アオイ
毎日の炊き出しのお手伝いありがとう マナミ ミカ クウ リョウ

心温かな皆様に支えられ 風はやってこれたんだなぁと改めて感謝

このまま店を閉めてしまおうかと弱気な時もありましたが
またお客様の笑顔に出会えるのを楽しみに 新しい風 になって復活したいと思います
頑張るぞー
早く水出て~



スポンサーサイト
[2011/03/26 00:30 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

