スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ものづくり
こんばんは イッシーです  

いよいよ明日から3連休
風 では11日~14日までの4日間、期間限定のデザートプレートを開始します

「チョコッと★フォンデュプレート¥1500」
ネーミングはダジャレ好きのカズ(隣の花屋店長)から頂いたみたいですが・・・

フォンデュ


ゆうさんの想いのこもった「ものづくり」
厳しい社長から「いいんじゃね?」のお褒めのお言葉ももらい、明日からスタート
有機チョコを使った高級感あふれる大人のフォンデュ
ギモーヴと言うフランスのラズベリー味のマシュマロもオランジェットも全てゆうさん手作り
ドライフルーツのイチジクなんて本当に美味しくてテンション上がりました(笑)
ゆうさん自ら「腕上がったなぁ」の一言が出る自信作
手前の器にはバニラビーンズ入りのアイスが盛られますのでご安心を!

ものづくりはなかなか難しい
休みの日も返上し家でも試作を繰り返し、やっと完成した作品です
食器探しからメニュー作りまで、お客様に喜んでいただけるもの
みんなで仲良く楽しんで食べていただける様子を思い浮かべ頑張りました~

hide社長と大ちゃんは、「ものづくり」のプロなので、新しい企画や急に始まったテーブルに絵を書いちゃうなんて事も本当に楽しそうに始めてしまいますが、そこにはお客様に伝えるストーリーがちゃんとある

「ものづくりをする時には、ストーリーがなければ!!ただ作ってもおもしろくない!!」
そして作り手も楽しんでやらないとお客様にも楽しんでもらえない

そんな厳しい社長をうならせた素敵な作品ができました
期間限定ですので是非召し上がってみてください

明日の営業ドキドキですが、ワクワク楽しみのほうが大きいです
頑張ろうゆうさん

追伸
バレンタインデー間近 風 の男子3人+花屋のカズで密かに開催されているチョコ何個もらえるかダービー
大々的にやったら面白いんじゃないかとスタッフの間で盛り上がりましたが、もらえなかった時のショックを考えると可愛そうなので密かに開催
私イッシーも5歳児に真顔で「男?」と間違えられた経験ありなの出場しろと言う意見もでましたが一応女子と言う事で辞退
最近、宮城の50人に選ばれ今まで顔出し取材NGだった社長も勇気を出して雑誌に登場
有名になったところでちょっとこの企画に乗ってきました(笑)

後日報告いたします





スポンサーサイト
[2011/02/11 00:34 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

