スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チャレンジ
こんばんは イッシーです

風 お盆休みをいただきましたー
休みでも7時前には目を覚まし、朝っぱらから友達に遊ぼうメールをして迷惑がられました

前々からお店の看板犬 「チャーリー君」 の所に遊びに来てくれていたご近所の女の子
「小学生の私でも一人でお店に入れますか?」と質問され、「是非遊びに来てください!!」
と嬉しい気持ちで返事をしてから数週間 先日お一人でカフェデビューです かわいい

ショーケースのケーキをじっくり選んで。。。
誰もいない一階のお席のほうがいいかなぁと思いましたが二階の席を選択
お水を持っていくと本棚近くの席にちょこんと座ってる姿がとっても初々しくかわいいー
少し緊張しているようなので私の好きな猫の写真集をお勧めしてみました

初めてのことをする時ってとても緊張します
ドキドキ やっぱりやめようかな~と尻込みしたり・・・
でも大したことないさーと自分に言い聞かせ勇気をだしてチャレンジ

昨日できなかったことができたー
またひとつ成長できたぞーと自分を認めて好きになります(笑)
その小さな「好き」のパーツをどんどん積み重ねて自分を埋めて行く作業をしています

元々の性格は真面目で気が小さく小心者の私
(風スタッフが読んだら大笑いされそうですが。。。

最近読んだ本の一節に
「チャレンジしないのは人生を諦めること」
多くの人はすでに人生を諦めてしまっていて、「恐れ」のために動けなくなっています
それは、生きながらにして少しずつ死んでいくのとおなじこと。と書いてありました

心に響きました
人生は選択の連続です
ついつい安全なほうへと逃げてしまいがちな私
でもこの本を読んで目が覚めた思いです

リスクは進んで引き受けようとする人には活気を与えてくれます
大変かもと思ってもチャレンジしよう!!と気持ちを切り替えるだけで勇気とやる気がでてきます

失敗したって大したことじゃない
一歩一歩少しずつでいいから前に進もう 寝て起きたら失敗は忘れて次の日には新しい自分

しかしイッシー
寝て起きるとこうしたスッキリとしたポジティブな考えも忘れてしまうというオチが・・・残念


スポンサーサイト
[2010/08/13 22:27 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

