スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夢を叶える
こんばんは イッシーです
突然ですが皆さんは 夢 をお持ちでしょうか?

私の夢は「カフェを開きたい!!」です
いつからそう思っていたのか定かではありませんが、漠然とそう思っていました
そして30歳過ぎてから初めて働き始める時、料理の勉強をしながら働ければなぁと思い職探し
以前ご飯を食べに行って「いいなぁ」と思っていたお店に募集もしていないのに「働きたい!!」と電話をかけていました すごく緊張してドキドキしたのを覚えてます
(よく受かったなぁ~
そちらで3年間お世話になったころ、ふと コーヒーの勉強をしなきゃ!!と自分の夢を思いだしました

楽しい職場だったので転職しようか迷いました
そんなある日、いつもは読まない新聞を出勤前に開くと「いいなぁ~」と思っていたコーヒーショップの求人募集の広告が!!これは「動け」のサインだな?と一人で感動し転職 しかし1年もたたないうちに閉店

そして 風 にたどり着いたわけですよ (その時の風も求人募集はしてなっかたなぁ

人生願い続けていれば、うまく夢に近づけるようになっているんだな~と最近つくづく思います
そのチャンスに気づけるかどうかというのはあると思いますが、今までの出会いは偶然のようにみえて必然
ここにたどり着くためだったんだなぁと改めて思います

ただ漠然と思っていた夢を現実に。。。
夢は叶うんだと思わせてもらえるのも 風 で働かせてもらえてるからですね

なぜ突然夢の話になったかというと、以前同じ夢をもって一緒に働いていた仲間が、事情がありちょっと遠くに引っ越すことになりまして、場所は違っても夢をあきらめることなく頑張って欲しいという願いを込めての応援メッセージ

こんなわたしでも夢に近づいてるって思えるんだから、絶対大丈夫だよ
大変なこともいっぱいあると思うけど、乗り越えられる 頑張れ
遠くから応援してるからね


スポンサーサイト
[2010/05/25 19:39 ] | スタッフ日記
| ホーム |

FC2Ad

