[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新プレート紹介のはずが・・・
こんばんは イッシーです
秋の夜長 読書をするにはよい季節 ベッドに入り好きな本を読む
至福の時ですな~(  ̄▽ ̄)
しかし気持ち良すぎ/て、すぐ眠くなる
なかなかページが進まないイッシー
まぁ幸せの時が長くなるとポジティブに考えましょう

さて今回のプレートのイメージは「クラシックなホテルのディナー」
そんなこと言いながら
そんな場所には、いったことないですけど・・・ハハハ・・・( ̄▽ ̄;)

ここ最近ずっと荒木経惟の本にはまってまして、アラーキーというよりは、アラーキーの奥様の本にですな。
残念ながら42歳の若さで今から20年位前に、天国に召されてしまったので、執筆した本は、数冊ですが妻陽子さんの本を夜な夜なAmazonで探し求めています(笑)
その本の一つ「愛情旅行」に出てくる京都ホテルや万平ホテル、帝国ホテルでのディナー
「旅は愛する女との二人旅がいい」(カッコいい(≧∇≦))
とアラーキーが言うように二人は色々な場所に旅をする
陽子さんがこと細かくメニューや感想を書いている
そこにアラーキーが撮った写真や二人でのディナーの写真が添えられていてその「時」を感じる事ができる
エロ写真家のイメージもあるでしょうがアラーキーの写真はとても愛情深く、そしてとても切ない。
アラーキーの話をすると止まらないイッシー
これは新しいプレートの紹介ではないか!!バカタレ!!
そうです10月2日(水)からプレートが変わります

★風プレート \1100(平日のみドリンク付き)
・みちのくピュアポーク赤ワインとゴルゴンゾーラソースで
・ジャガイモのピューレ
・キノコのねぎソースグラタン
・カボチャのクリームスープ
・グリーンサラダ
・小高米(無農薬)新米ですよ~

20130928193945860.jpg

写真も少しクラシックに・・・
冒頭でも話した通り、行った事ないのでイメージですが・・・(笑)
行ってみたいなクラシックなホテル・・・
行ってみたいなアラーキーの写真展
「センチメンタルな旅・冬の旅」今一番欲しい一冊ですが、でもなんかまだ手に入れたくない
とても愛情深く切ない一冊なので・・・

アラーキーの話ばかりでしたが新プレートのお知らせでした
是非とも食べに来てください!!
[2013/09/29 22:43 ] | スタッフ日記
☆ニードルフェルト教室☆
こんばんは、昨日更新しようと思っていたら、ついつい楽天に夢中になって忘れてしまったすーですかお2(笑)


でも、今日の話題は楽天ではありません24日に行われたニードルフェルト教室をまずはダイジェストでお送りします

20130927194118f6e.jpg


まずはベースとなるフェルトの玉作り
手元は見えませんが、講師の富田さんの指導の下チクチクチクチク…

ちなみに奥に立っているのが講師の富田さんでございます

201309271824384cf.jpg

玉作りが終わると次はクマやウサギなど、思い思いの動物を作り始めます作り方のベースは一緒ですが、違うところは一人ひとり回って個別で教えていく富田さん

この頃になると話しながら作業していた皆さんも黙々とチクチクチクチク・・・


そして出来上がったのが……

20130927182438768.jpg
201309271824388b5.jpg
20130927182438e0e.jpg
201309271941181b4.jpg
※富谷のご当地キャラのブルピヨブルーベリーがモチーフになっています
20130927182438604.jpg
冨田さんバージョン~勝手に髪の毛つけちゃいましたByかお2



一つ、最後に完成された方のを集合写真などでバタバタしてしまい撮り逃してしまいましたホントに申し訳ございません・・・


そして最後はみんなで

2013092718243893d.jpg

前の列に並んでいるのが参加された皆さんの作品です

どれも初めてとは思えない完成度でびっくりです


元々は講師の富田さんが作ってくれた「ぷりんくん」がきっかけで始まったニードルフェルト教室
参加していただいた皆さんのおかげでとても賑やかで楽しい時間を過ごせる企画にすることができました
これからも続けて、次にはもっと楽しくできるよう努力したいと思います

次はクリスマス


にできればいいな(笑)頑張るぞ~
[2013/09/27 19:37 ] | 出来事
ただいま!!
こんばんは、すーですかお2



9月も終盤に差し掛かりまして、ケーキも秋模様となりましたが、なんとここで朗報です

大変長らくお待たせしました、皆様の声にお応えして9月はヤツらが帰ってきます



まずは~・・・



DSC_0290.jpg

風チーズそして~

DSC_0046.jpg

ばばーーんガトーショコラです

おまけに紅茶のシフォンも

DSC_0293--1163840953.jpg

どーーーん

と人気のケーキが勢ぞろいです

もひとつケーキが新登場

DSC_0289.jpg

洋梨のタルトでございます

これは、やっしーが7月から出したいと言っていたものの、時期でないために今までじっくりと温めていました

洋梨のやわらかな香りと食感、後から広がるレーズンとバニラの優しくてあま~い香りが魅力的


人気者たちに負けじと皆さんに食べていただけたらと思います

9月も早いものであと10日、今度の24日(火)には待ちに待ったニードルフェルト教室です


この日はお店も特別に営業となっておりますので、定員となってしまいましたが、気になる方はどうぞ2回からのぞいてみて下さい
[2013/09/21 00:29 ] | 出来事
Happy Birthday!!
かお2

すーです。なんとなく逆にしてみました(笑)


なんと、9月7日はHIDE社長&れいさんの誕生日!!

何とかお願いして、恥ずかしがりながらも来てもらい、みんなでお祝いです


偶然にも二人は同じ誕生日前々から多くのお客様からメッセージを頂き、着々と準備をしてきました

社長を驚かせようと準備を進めるれいさんの裏でひっそりとれいさんを驚かせようと準備を進めるほか3名(笑)


では、その時の心境を本人に語っていただきましょう

れいさん、どうぞ~


みんなーーー!!!レイちゃんだよーーーん(>∀<)/☆
すーさんの何が逆になったのかは、私も分からない!!ガハハ

さて、この度は我らが尊敬するHIDE 社長へのサプライズメッセージ&イラストを書いてくれたお客様に、僭越ながら誕生日が一緒の私が代弁して感謝申し上げます!
尚、私にまで内緒でメッセージをくれたお客様に感謝のエアーキッスを贈ります☆チュパー!


あのね、本当に誕生日当日は「社長の誕生日企画で忙しいから、レイちゃんの準備してない…ゴメンね。」って言われてたんです。

私も社長のHIDE ずかん作ってる頃から社長の事ばかり考えてたし、スタッフみんなも一生懸命になって手伝うから、ほとんど自分の誕生日は忘れがちでいたんです。


HIDE 社長が徹夜で仕事をするってゆう誕生日本番になんとかお店に来てくれて、スタッフ一同ここぞってゆうタイミングをつくる時にイッシーから「レイちゃん、2階に上がってお客様に一緒にお祝いしてもらうように言ってきて!」って私2階に上がって実行してたら、、、
「ハーピバースデートゥーユー♪…」て、ケーキを持ったHIDE 社長とイッシー、すーさん、ヤッシーが歌を唄いながら上がって来るではないですか!!




その瞬間、「なんでぇーーー!!」って私…仕組まれたぁーーーー(>∀<;)ゞ
HIDE 社長を驚かせるつもりがサプライズされちゃいましたっっ!!
OMG!!!


勿論、HIDE 社長のケーキも一緒に運ばれたので皆さんにお祝いされながら、フゥー♪ってロウソクも消しました。
もう、完全にサプライズ成功です…ヒヤー、やられた~(≧∪≦;)ゞ



席に着いてたお客様にも唄っていただき温かい拍手もあり、本当に感動しました!!!
本当に本当に、ありがとうございました。





そして、HIDE 社長にはHIDE ずかんの後のページに皆さんから頂いたお祝いのメッセージ&イラストを張りプレゼントしたのを見て「泣きそうになる…」て言ってもらえました。
やったかいが有りました!!!



イエェーーーーーーーーイ!!!!!




後に皆さんにも見たもらえるようになります。お楽しみに♪

こんな、サプライズ味わいたいお客様がいらしたら、風スタッフになんなりと!
誰かを思う気持ちは風スタッフなら分かち合うことができます。


今回は私達でしたが、次はあなたかも…ヒヒヒ…




皆さんありがとうございましたーーーーーーー!!!☆


それではすーさん、最後にお願いね!☆


では最後に、当日一緒にお祝いしていただいたお客様と温かいメッセージを送っていただいた皆様、本当にありがとうございました

おかげさまで二人の心に残るお祝いをすることができました


記念写真を最後にまたしばしのお別れです
DSC_0281.jpg

居ないのは誰でしょう(笑)

[2013/09/08 22:23 ] | 出来事 | コメント(1)
| ホーム |

FC2Ad

