[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ケーキ
こんばんは、やっしーです。



少し遅くなりましたが、ケーキの紹介をてみじかに~


これ

13745945793061.jpg

チーズとプラムのテリーヌ

夏っぽさを意識して作りました

下がチーズ、上はプラムとラズベリーのゼリーという、涼しげなケーキになりました

もうすでにお店には出ていますので、ぜひお試しあれ~
[2013/07/31 00:01 ] | 出来事
気持ちは梅雨明け!夏野菜の風プレート☆
トマトの中からジャジャジャジャーーーン!!
こんにちは、レイちゃんです(`∀´)/ハロー


みなさん、来ましたよ今年も私の大好きなコリンキーの季節が!!
『えっ? コリンキー?何それ…お菓子?』と思った方々もいらっしゃると思いますが、
NOー!コリンキーはお野菜です(≧∀≦)/生でポリポリ食べれちゃうカボチャちゃんです!
『カボチャを生で食べちゃうの?』
YES!見た目は目にも鮮やかな真っ黄色で形はカボチャを涙の形にした感じ…カワイイ…
私はそのコリンキーの色や形も大好きでこの時期に見付けるとつい触ります。
食べた食感がカボチャじゃないから驚きますよー!☆
13745945350180.jpg



そしてそのコリンキーを明日からの風プレートに取り入れましたぁ(≧∀≦)


〇アンティパスト バーニャフォンデュ
  (前菜 バーニャカウダとチーズフォンデュをMIXさせたオリジナルソース!ここでコリンキーを生で召し上がれ♪)
〇モロヘイヤとコーンのスープ
〇チキンの夏野菜の塩ビネガーソース
〇グリーンサラダ
〇小高米(無農薬)
13744127076720.jpg


お野菜をそのまま食べるとしたら、今はバーニャカウダでしょうって言いたいところですが、風の指揮者のイッシーさんはこの前までカマンベールチーズをまるごと使って贅沢フォンデュしている話しを聞いて、
食べ物にアンテナ張っているレイちゃんはピピピーンと思い付いちゃいました(笑)
しかもそのソースの器もご注目を…☆


メインはチキンをグリルし、夏野菜で作った塩ビネガーソースでどうぞ(^^)
このソースもさっぱりているのに旨味たっぷりな仕上がり♪



今回はどうしたのー?パパパって考えちゃって。ってイッシーさんに聞かれて照れたレイちゃん。
いつも悩んで悩んでプレート考えてたから今回は自分を誉めようと思います(笑)


最近ね、自分を追い込もうというか、攻めるっていう気持ちを持つ事にしようとと思って…
それは誰かに対してじゃなくて自分自身を鍛える意味で!


根は強く無いですが、枯れる寸前でイッシーさんが水を注いでくれるのでレイちゃんの個性発揮できます(笑)




そしてぇー我らがスイーツ男子、すーさんとヤッシーのー
NEW デザートがまもなく解禁致しやす☆


まだ今のデザートを食べて無い方はすぐに、すぐに来てください!
何とも涼しげなデザート、お、た、の、し、み、にうぃ!!♪

         THANK-YOU !     
[2013/07/23 23:57 ] | 出来事 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

