[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風Happybirthday7th の贈り物達
お鍋の中からジャジャジャジャーン☆こんばんはレイちゃんです!

前回のイッシーさんの日記観てもらえたでしょうか?
レイちゃん頑張りました!(>▽<)/
って言いたいところですが、全てはティームワークです!ティームワーク!(笑)

侍Japan もNBC野球チームも同じチームプレーで今回の風7周年イベントの企画が出来た訳です。
この場を借りて、Hide 社長、イッシーさん、すーさん、ヤッシー、それと隣のお花屋さん(和花)のカズさんリツコさんもありがとーーー☆す








さて今回の風のHappybirthday7thに常連のお客様から素敵なBirthdayプレゼントを頂き、
その暖かい気持ちを是非皆さんにもご紹介したいと思い、ここでご報告しまーーす(≧∀≦)☆




まずは、もうこの際先に見せちゃおう!超常連さんのユリちゃんからのスペシャルコメント付きアルバム!
13723389997321.jpg
13723390122852.jpg


去年の6周年の時も、風にアルバムを作って来てくれたお客様です。
今回はなんと、過去の風プレートの内容やデザートの名前まで書いてアルバムを作って来てくれました☆
とてもクリエイティブな彼女らしい作品で、いつも大きいカメラで、真剣に撮ってくれる様子はプロさながら!
風のスタッフとも言える彼女の作品は皆さんにも観てもらえるように飾るので、
皆さんお楽しみに♪
ユリちゃん、本当に暖かくキラキラした笑顔をありがとうね。
その笑顔が私の心を強くさせてくれたんだ!




ここで突然やっしー登場!!

俺からの紹介はこれ
13723389658920.jpg

これは男性の常連さん、S氏にいただきました

自分のはすでに持って帰ってしまっていたので、写真には写っていません

このお客様は、偶然にも同じアーティストが好きな方でして、
ライブに行ったときにお土産として買ってきてくれたのです

スタッフ皆さんで、という形で頂きましたが、1人俺だけウキウキ具合が違う

ホントにうれしいです

またお店で音楽トークしましょう


次、いっしー様、どうぞよろしくお願いいたします

ほーいイッシーです
ヤッシーの前に数時間かけてブログ書いたのにヤッシーから保存れてないと衝撃的なメールが届きショックなあまりヤッシーに先に書いてとお願いし、今日再度リベンジ
パソコンの調子が悪く、慣れない娘のスマホを借りての作業
大変だよ〜ヽ(;▽;)ノ

今日がイベント最終日
社長現るのブログを読んでか否か、たくさんのお客様にご来店頂きありがとうございましたo(^▽^)o
前にブログでご紹介した通り、自分が主役と言う状況が苦手な43歳
社長の仕事は、ホールでお客様を楽しませる事だと言うのに、今日はなんだかモジモジ
中で洗い物なんかしちゃって、なかなか出て行かない
見兼ねて「行ってきなさい!!」と気合いを入れてバシッと一発
白いシャツにケチャップつけちゃった(^_^;)

照れながらも自分の面白ろエピソード満載のHideづかんを手に「ぼくのづかん見て下さい」と言ってる社長が面白い
イナゴを取って売っていた話などで若い女子と盛り上がっていました(笑)
イベント終わってもHideづかんは暫く店に置いておこう
まだ読んでいないあなた
これを読めばHide社長の全てが分かる(笑)

社長の話はこれくらいにして、あたしが書きたいのは、アキちゃんご夫婦の事!!
カップルの時から来て頂いていて、結婚し夫婦になり、可愛い赤ちゃんを授かり家族になった
そんなアキちゃんが忙しい育児の合間作ってくれたのがコレー

13723390455184.jpg

風の7周年の為に一針一針想いを込めて作ってくれたバッヂ
愛情たっぷりのプレゼントに涙がでちゃいました
その日は家に持ち帰り娘に自慢
それともう一つ
知る人ぞ知る「おのくん」

13723390356643.jpg

可愛いでしょ〜
東松島で被災した方が靴下で作った「ソックスモンキー」
なぜか「めんどくしぇ〜」と言ってるおのくんに癒されます(笑)

ダイヤより美しい嬉し涙流させたい!!
と言う社長の下働いている私達ではありますが逆にお客様に嬉し涙流させられている私達
れいちゃんもユリちゃんからアルバム受け取った時、こっそり嬉し泣きしてたのあたしは見逃さなかったよ〜
まだまだ修行が足りないなぁ
すいません!!社長!!

でも本当に沢山の愛情を頂きながら、7年間続けてきたんだなぁと改めて感謝の気持ちでいっぱいです
れいちゃんも書いてる通り、お客様の笑顔にチャレンジする勇気や情熱
強さを貰って成長しているんだ
だって店に入った当初は自分がこんなふうになるとは思ってなかったもん
まだまだ成長できるぞイッシー 楽しみ〜
自分で言うなってか?(昭和)

世界君〜本ありがとうo(^▽^)o
みんなで勉強するのに役立てます!!
また遊びに来て下さい(^O^)

最後は最近取材を受けて自信をつけはじめた成長期真っ只中スーにしめてもらいましょう


はいっ、すーですかお2

やつとこさ迎えた7周年も気付いてみればあっと言う間、これを読む頃には7月に突入している頃と思われます

まぁ、現時点で7月2日になってしまいましたので(笑)


みんなからの紹介ありましたようにこのイベント期間中、多くのお客様からの愛情をたっぷりと頂きました

このイベントを通して七年間の感謝の気持ちをお返しするはずが、逆に頂く側になるとは思っておらず、スタッフ全員感謝の気持ちが倍増してしまいました


今まで紹介されたものの他にも、こんなものや…


こんなものまで

DSC_0159.jpg



なんと、風のマスコット「ぷりんくん」が3Dになってるではありませんか

こちらは、先ほどイッシー姉さんからの紹介にもありました、取材のときにお世話になりましたTさんの力作で、その取材後に約4時間ほどかけて作ってくれたとか


あまりのニードルフェルトの精巧さとその気持ちに危うく涙の40歳ともうすぐ27歳でございます(笑)


他にも色々と作っているそうで、その完成度の高さに、ニードルフェルト教室を開催していただきたい程です


……検討していただけないでしょうか?

と、この続きは決まり次第お伝えしたいと思います

それと、取材の内容は「あったか探検隊」から覗いて見てください

そろそろ、想いの程を伝えきれたわけではありませんが、前々から続くスタッフ全員分を読んでいただき、疲れを感じる方も少なくないと思いますので、締めに入りたいと思います


今回のイベントで、ここに伝いきれないほど多くの想いを皆さんから頂きました

誕生日のイベントに限らず、年中通してこの感謝の想いを皆さんに少しでもお返ししていけるようレベルアップしていきたいと思います


これからもどうぞ、成長し続ける風を宜しくお願いします

[2013/06/28 01:20 ] | スタッフ日記
7周年イベント開催中
こんばんは イッシーです
前ブログでヤッシーがご紹介した通り今風では
7周年イベント真っ只中
今回は、れいちゃんがトイレの中でひらめいたう◯こ企画(笑)
Hideづかん+Hideこびと探し
Hide社長の幼少期のおもしろエピソードを聞き出し、当日まで極秘で進められたプロジェクト
づかん作りからHide人形を毎晩遅くまでかかり作ると言う努力の賜物
見つけた子供があまりの怖さに目を背けるリアルさ

イベント8日間のためだけにかける努力
いつでも仕事の事を考えてるからこそ、トイレの中でひらめいた企画
彼女の頭の中でひらめいたものが、ちゃんと形になり、
楽しんでくれる人がたくさんいてそれを目の前で確認できる
なんて素晴らしい感動
彼女と一年一緒に働いてみて、一番彼女の成長を垣間見る事が
できた企画となりました
人が変化して行く様を見るのって実に楽しい(笑)

そうそう話は、Hide社長に戻りますが
自分がメインとなる事を嫌うシャイboy(43歳)
初日、I Love HideグッズとHideこびと人形の写真を撮り
イベント始まるよーんとメール
13721477321284.jpg

当日まで何をやるか知らされていない社長は
忙しい仕事の合間を抜け出し偵察に
初めてHideづかんやHideこびとを目にし、嬉しいのと不安なのと
入り混ざった表情。
「みんなやってくれてんの?」
「Hideづかん読んでくれてんの?」と不安気
まぁ最近は店に来る機会も減り、昔よりお客様の認知度は下がってますしねぇ
「Hideって誰?」なんて言われたらショックで立ち上がれないくらい
ガラスのハートの持ち主ですが
「最終日曜日店の手伝いにくっから宣伝しとけよ」
「マジすか」
こびと探しの最終キャラ
ヒデヒロ ハタヤマ 神出鬼没
見つけられれば良い事あるよー が
6月30日(日)ついに登場します
ヒデヒロ ハタヤマ 知ってる人も知らない人も
会いたい人もそうでない人もイベント最終日
祭りのラストだー良い事あるよー
遊びに来てね〜\(^o^)/

[2013/06/25 22:46 ] | スタッフ日記
HAPPY BIRTHDAY
みなさまどうも夜分遅くにこんばんわ、やっしーです


さあ、タイトルの通り誕生日ですね

誰の

風の

そう、今月は風のオープン7周年なんです

てなことで明日、いや、今日から7周年イベントを行います~

何をやるかって
それはお店に来てからのお楽しみってことで・・・


少しヒントだけ・・・

風の誕生日のお祝いをしに、HIDEこびと達も来てくれました
少し恥ずかしがり屋なので、店内や敷地内に隠れています
風に来たときにはぜひ探してみてください

そしてお店にあるHIDEづかんも見てみてください

今回はれいさん企画なので、ぜひお楽しみに~



さらに、お祝いといえばお酒で乾杯だろ

ということでケーキも心機一転、お酒を使ったケーキを作り、今月からお出ししています


DSC_0136.jpg

いっしー考案、りんごとブルーチーズのケーキ

ブルーチーズと白ワインで甘く煮たりんごの組み合わせがおもしろいケーキになりました

DSC_0132.jpg

私、やっしー考案、カルーアバナナタルト

バナナとコーヒーのハーモニー
エスプレッソ風味とふわっとカルーアを感じてみて


スーさん考案3連続

DSC_0135.jpg

ムース・シャンパーニュ
シャンパンムースから苺のソース
まるで映画「プリティ・ウーマン」のワンシーンのよう・・・

DSC_0131.jpg

フォレノワール

ほろ苦いチョコレートクリームにふわりと香るウイスキー
中にはチェリーも入ってます

DSC_0130.jpg

米酒と米粉のチーズケーキ

富谷のお酒「鳳陽」を使った、米にこだわったチーズケーキになってます



これらアルコール成分は飛ばしてますので安心してください

みなさん、ケーキで乾杯しながら、一緒に風の誕生日をお祝いしてください~

ではではお待ちしております~
[2013/06/22 01:42 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

