[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
GW hide社長現る
GW突入こんばんは いっしーです

今年のGW初日
なんと久しぶりにhide社長が店に登場
スタッフれいちゃんが結婚式出席の為お休み
久々に社長にヘルプをお願いしました(^_^;)

いつものスーツ姿からカフェ店員らしいチェックのシャツに着替えてきた
『緊張する〜( ̄◇ ̄;)』と社長
いつもながらお店に立つ時は緊張MAX
でも昔からのお知り合いも偶然来てたし大丈夫でしょなんて話をして緊張をほぐし、古くからのお客様の話をしてたら目の前にそのお客様が現れた
その後も次から次と社長がお友達のように接しているお客様ばかりが集まった
小心者の社長の不安を知って、助けるために現れたかのように・・・(笑)

そしてこの日は一ヶ月分かと思う程バースデーやお祝い事の多い日でした\(^o^)/
みんなのハッピーをおすそ分け頂き
緊張していた社長もこの偶然には驚きと喜びと
人の幸せ大好物
『乗ってきた〜\(^o^)/』の一声
『俺まだまだいけるよな』
『は・は・はい・・・』と私
いったいなんの確認( ̄◇ ̄;)

そして今日、hide社長に会えなかったあなた
なんと5月3日(金)再登場
興味のある方は是非ご来店下さい(^O^)/

hide社長
社長の宣伝これくらいでいいですかね〜(−_−;)
お客様が集まらなくても泣かないでくださいよ〜(笑)

なんてね(^o^)
面白い社長なので久しぶりに一緒に働けてスタッフみんな喜んでましたよ〜
皆さんも是非会いに来てくださいね













[2013/04/27 23:03 ] | スタッフ日記
桜前線そろそろです♪
みなさんこんばんは、すーですかお2


最近、風の強い日が続いてましたが、また暖かくなりましたね


そろそろ桜も咲き始める頃満開までもうしばらくかかりそうですが、風でも桜スィーツ咲かせちゃいますよ~

それでは行きますよ~





なぁーんて!お鍋の中からジャジャジャジャーーーン☆
レイちゃんです☆
すーさんが新しいデザートを紹介しようとしていましたが、
ランチの新しい風プレートが負けじと出来上がりましたよぉ!!



すーさん割り込んでごめーんね♪


新しい風プレートは、なななんとスペイン風なのだぁー☆
★スパニッシュシーフードパエリア
★野菜と葡萄のヴィネグレットソース
★鶏レバーのパテ
★ソパ・デ・アホ(生ハムと卵のブイヨン仕立てのスープ)
★グリーンサラダ

13654171009550.jpg


いかがでしょうか、前回のイッシーさんのプレートのようにまたランチでアルコールが
欲しくなるオサレなお食事が出来ました!チャラーン☆


私の性格どうりカラフルな緑黄色野菜と香味野菜達、
旨味たっぷりなシーフードの味や、くせになりそうなパテを
食べてください!(ドヤ顔)



それではうちのにゃんこ達乗っかって来たのでこの辺ではバイチャ!


「すーさぁん、すーさん!食後のデザートお願いね~(`∀´)/★」



………とんだ邪魔が入りました(笑)

では、気を取り直して

まずは、桜スィーツの前に新作タルトのご紹介

DSC_0071.jpg


さわやかレモンとチーズのタルト

レモンの爽やかな酸味とチーズの優しい甘さの組み合わせは、チーズケーキ好きなら間違いないですよね

しか~し、チーズ>レモンではなく、反対のチーズ<レモンもまた最高なのです

これは是非とも、桜スィーツと一緒食べていただきたいですね


それでは、本題の桜スィーツです

DSC_0085.jpg

まずは、こちら、桜のティラミスでございます

さくらワインと花びらをふんだんに使って、ティラミスのほろ苦さに上品な春の香りをプラスしました

前に出過ぎず控えめで、それでも消えない存在感はまさに、桜のイメージそのものです


それと、もう一つはこちら

と、ここでまさかのバトンターッチ、やっしー、後は頼んだ


はい、どーもやっしーです。

ということで、もうひとつの桜スイーツはこれ

IMG_20130410_014030.jpg

うわ、写真でかくなっちゃった

これだけアピールしたいという気持ちの表れですね

ブロッサムダックワーズ

色と味で桜を表現
緑で桜の蕾を、ピンクで桜の花を・・・
生地もそれぞれ別の材料で桜の香りを出しています

中のクリームも桜味

蕾のほうにはキャラメリゼしたナッツをはさんでいてアクセントに

花のほうは、もちろんそのまま食べてもよし、添えてあるフルーツと一緒に
食べることで味の変化も楽しめます

そんな桜をふんだんに使ったデザートができました

仙台も桜が開花したようですし、風で桜を、また春を感じてみては如何でしょうか

それでは以上、やっしーでした

………ただいま戻りました~~かお2(笑)


ケーキの紹介は以上になりますが、いかがでしたでしょうか?

今年に入り、ケーキの形を楽しんでもらえるようバリエーションを考える日々、とても充実した日が増えていくのを実感しています

まだまだやりたいことを実現できるように頑張るぞ~

みなさんのアイデア等もいっぱい参考にさせてください


それでは~
[2013/04/09 22:41 ] | 出来事
| ホーム |

FC2Ad

