[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
私だけの・・・
こんばんは、ゆうです。
世間では、世界陸上が盛り上がっていますね。
私の頭の中も、織田ユウジさんの「お~る まぁい とれじゃ~ず♪」が
グルグルグルグル流れて・・・離れません、助けて下さい(笑

さてさて、今日は私が最近ウキウキしていることを。

お店の常連のお客様MARUさん、が、
ご自宅でBAGやエプロン、小物等をオーダーメイドで作ってくれるお店を
始めることになったのです!
日頃から「かっこいいなぁ~☆」と惚れ惚れしてしまうほど、
素敵なセンスをお持ちのお客様、
私も、そのエッセンスを頂戴いたしたい!!
と、エプロンを2枚オーダーさせて頂きました~。

オーダーですから、
本来であれば、私がどんなエプロンが欲しいのかを
ハッキリお伝えしなければならないのですが、
優柔不断な私は、MARUさんのセンスでおまかせしますっ、と
ひょっとして、一番やっかいなオーダー??してしまいました。

しかし、そこは流石です。
生地はこんな感じでどうかなぁ?ワンポイントはこれでどう?これは?これは?と
しっかりリードして頂いて、私はキャッキャ言いながら、楽しく決めることが出来ました!
あ、ポケットの位置だけは、お仕事しやすい位置をオーダー♪
あ、あと、オシリが全部隠れるようにと・・・大事っすよね☆

そんなこんなで、じゃん。
わたしの!
あっという間に仕上げて頂きました。
早速、お店で使わせて頂いております-。
サイズ、ポケット位置もバッチリ、もちろんデザインも!
評判上々です。
オーダーしてみて、自分でもビックリしたのは、既製品にはない「愛着感☆」
身に着けているだけでウキウキするんですよね。
ワンポイントなど、写真ではわかりづらいと思いますので、
ぜひぜひ、お店で私のエプロン見てくださいね。

これで、今までお気に入りを見つけられなくて4年間も使い倒した(わお)
本当は黒だった、現在グレーのエプロンともサヨナラできそうです。

日常がワクワクするエプロン、皆様も是非いかがですか??

「Order House 〇 MARU」さん、9月6日オープンです☆
ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/maru20110906 
※私が作って頂いたエプロンも掲載されています。チェック、チェック!

明日も楽しみだなぁ



[2011/08/30 22:08 ] | 出来事
学び
こんばんは イッシーです

最近暑かったり寒かったりで皆さん体調大丈夫でしょうか?
寝ても疲れが取れないお年頃
毎日栄養ドリンク片手にお仕事している私に、優しいスタッフゆうちゃんからのプレゼント

「養命酒のパンフレット。。。」 (笑)
ありがとう

今日も嬉しい出来事発見

小学生の男の子とお母様 ご来店
夏休み最後に「どこ行きたい?」のお母様の質問に 風 を選んで来てくれました

お帰りの時 何か言いたそうにモジモジ
「な~に?」と聞いても恥ずかしそう

お母様が「大人だってほめてもらえると嬉しいんだよ」の言葉に勇気をだして
「カプチーノとってもかわいかったです!!」

「うわぁ嬉しい ありがとうございます」と乏しい表現力でしか表せないイッシーだけど凄く感動

お母様の言うとおり
何歳になってもほめられるのって嬉しい
あたしが書いたカプチーノではないけれど、自分がほめられるのより嬉しいかも

「このお姉さんが書いたんだよ~」ゆうちゃん登場
「あれはアザラシ?」
「く・く・くまです・・・

もう少し修行が必要だった。。。(笑)

人を褒める

簡単なようでやれてないなぁ。。。
今日だってとっても笑顔が素敵なお客様に
「とっても可愛いお店ですね~また来ます!!」の声に
「ありがとうございます またお待ちしております」
なんて答えちゃって

どうやったらそんなに素敵に笑えるの~?なんて見とれるだけで
「笑顔が素敵ですね!!」の一言が言えてれば~

まだまだ修行が足りんイッシー

お客様の言葉  男の子の勇気  素敵な笑顔

ん~毎日が学び
勉強になるなぁ~頑張るぞイッシー


さっそく明日ヤッシーに脳を鍛えてもらおう








[2011/08/25 00:10 ] | スタッフ日記
お休みのお知らせ。
こんばんは。ゆうです。

毎日暑いですね-。
皆様、お盆休みはいかがでしたか??

風では、タルト祭り(=メガネまつり)を本日まで開催、
無事に終了しました-!!ありがとうございました!

そして、まことに勝手ではごさいますが、
明日から3日間 8月16日(火)~18日(木)
お休みをいただきます。


19日(金)から、通常通り営業します♪
よろしくお願いいたします。


さてさて、メガネまつり。
初めての試みで、ドキドキしてましたが。
ブログをご覧になって、メガネをかけてきて下さるお客様が
たくさんいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪
ブログをご覧になってないお客様は、メガネ率の高さに
びっくりされたかもしれませんね。マジメかっ。て。

妙な一体感。ドレスコード。
また、こういう企画やりたいなぁ・・って思いました。

スタッフ全員はりきってメガネをかけていたのですが、
だんだん時間がたってくると、
イッシー姐さんは、「見えづらい」と言って、
男らしくレンズを取っちゃって、フレームだけにしてしまうし(笑)、
私やヤッシーは、頭に乗せて「セレブ~ぅ?」なんて言ってましたけど、
冷静になれば、セレブじゃなくて、ど根性ガエルのヒロシでしかなかったり。
image[2]
すーさんは「限界まで下がってます」と、
立派な「ごはんですよ」スタイルを確立してました。
image[6]

そして最終的には、
2011081417350000_convert_20110815183947.jpg
置いてっちゃうし。

色んな意味で、楽しかったですね。
ヤッシーまた企画しておくれ。


みなさま、お楽しみに♪





[2011/08/15 18:29 ] | 出来事
ちらりずむ。
こんばんわ、ゆうです。

いきなり関係ないお話ですが、
本日のサッカー日韓戦、ごらんになりましたか??(笑)

3-0で日本が勝利したわけですが、
いやー、かっこよかったです。
勝ち負け関係なく、
真剣に勝負する姿は、感動や勇気をもらえますね。
強くなるため、毎日毎日、本気で頑張ってるんだろうなぁ、と
感じました。
当たり前なことだけど、難しいことですよね。

最近フィーバーしていた「なでしこジャパン」にも感動をもらいましたし、
日本のサッカー、男女とも頑張ってますね-。
ほんと、頑張ってる人は、かっこいいっすね-。

・・・興奮してしまって、すみません。


さてさて、本題に戻しましょう。
ってことで、風のサムライ達も、初老のナデシコ達も、
タルト祭り(メガネ祭り)に向けて頑張ってます。

12日から15日までの、タルト祭りにお出しするタルトを
チラリとご紹介。(本題、短っ)


IMG_2593_convert_20110810235912.jpg

IMG_2596_convert_20110811000201.jpg
          
IMG_2602_convert_20110810235326.jpg




お待ちしておりますっ!


[2011/08/11 00:13 ] | 出来事
答え合わせ。
先ほどはどーも、やっしーです。

いっしーからは「3度目のブログはおもしろいのを期待してる」
と言われていました・・・・・。


今回の更新、4度目だからね、おもしろくなくても大丈夫

3度目はほぼ写真のみという今までの風ブログにはない
おもしろい更新となりましたからね

まぁ、のちのちみんなに全否定されるのは間違いないでしょう。
覚悟して出勤しないとな



早速答え合わせです
メガネです。
なかなか難しい問題になりました


はい、ここからが本題ですからね

前の前の前のブログでゆうさんがお盆も営業すると書きましたね
前の前のブログでいっしーがお盆はタルト祭りをやると書きましたね

このイベント、「お盆に営業するなら何か特別なことやりたいよね」
「5周年イベントのタルトが好評だったので、他にもタルトを作って
タルト祭りやろう
と大雑把にいえばこんな感じで決まりました

お盆にタルト祭りをやろうと決まったそのとき、
いっしーが「やっしー、メガネかけなよ」と言いました。

そのときのいっしーの脳内では、
タルト祭り → 祭り → 某テレビ番組のお祭り男
 → 宮川大輔 → メガネ → 「やっしー、メガネかけなよ」
となったようですね(いっしーにしては頭の回転速かったな

いつもと違うことやるんだし、メガネで雰囲気変えるのも面白いかも
でもせっかくやるんならスタッフ全員、お客様まで巻き込んで
やったほうが面白いんでないかなと僕は考えまして・・・


ブログを見ていただいているみなさんに朗報です

タルト祭り期間中、メガネをかけてお店に来てください
期間中はスタッフみんなメガネで接客しますので、いつもと違う顔になってます。
スタッフもみなさんの違った顔を楽しみにしています

メガネで来ていだだいた方、なにかあるかもね
なにかあるかは楽しみにしてもしなくてもいいので、
ぜひぜひメガネをかけて、おいしい限定タルトを食べに来てくださいな
今、めっちゃがんばってタルト作ってますので


ではでは今回はこの辺で
またお会いしましょう



ちなみに、ブログが面白くなかったという意見は受け付けませんが、
なかなかよかったんじゃないという方のみご意見・ご感想をお店で
直接受け付けますので

いっしー&ゆうさんの脳トレ担当、やっしーでした
[2011/08/08 01:48 ] | 出来事
な~んだ?
やっしーです。

前のブログにて、いっしーよりプレッシャー
がかけられております、やっしーです

さて、これは何でしょう

securedownload.jpg


・・・to be continued.
[2011/08/08 00:53 ] | 出来事
新プレート 完成
こんばんはイッシーです

8月に入りいよいよ夏本番かと思いきや、夜なんか寒い!!とタオルを体に巻いて過ごすほどの気温(服着ればいいいいじゃん!!と娘に怒られますが・・・

余談でした・・・

今回は新プレート完成のお知らせ

夏野菜たっぷりの涼しいプレート考えたのに~寒い

まぁ今週末からは暑さが戻るということで大丈夫

風プレート
・豚ひき肉とズッキーニの挟み焼き(トマトソース)
・アボカドと大豆のサラダ
・夏野菜のマリネ
・きゅうりの冷たいスープ
・グリーンサラダ
・小高米(無農薬)

と色んなものをチョコチョコのせたイッシー好みのプレートに仕上がりました(笑)
桑添農園さんから届く新鮮なお野菜たっぷり
天候によっては取れる野菜が変わってきますのでご了承願います
8月3日からスタートです
是非是非食べに来てください

只今 風 では色んなことに挑戦中
8月6日 近所でお祭り
「その日の夜お店開けてよ~」の常連様からお声をかけていただき

ムッムッ 何か楽しそう!!
開けちゃいましょうと仲の良い友達まで巻き込んで店の前で出店やります(笑)

お盆の営業も初チャレンジ
「タルト祭りだワッショイ
と題名をつけて楽しいイベント考えてスタッフ内で盛り上がっております
その期間しか食べれないタルトがたくさん登場
スタッフ内の試食会でも美味しかったから、本番はもっと美味しいはず
この機会をお見逃しなく


何かと楽しいイベント考えてくれるのはヤッシー
若い脳をフルに活かして、最年長のあたしの脳トレ担当です

いつも面白い事考えてるそうで、タルト祭りに関しても何かやってくれそうです
近々 ブログでお知らせします

2度目のブログがあまり納得いかなかったヤッシー
3度目は面白く書いてくれる事でしょう 期待してます ヤッシー


[2011/08/02 00:56 ] | お知らせ
| ホーム |

FC2Ad

