[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うれしい1日
こんばんは、すーですかお2



今日は、流れが止まらず、バタバタしてしまいましたが、とても充実した1日でした


まず、開店前の時間に、社長から注文のお祝い用のケーキを作成・・・

特に細かい注文もなく、かわいくしてくれと言われたものの、ここは、自由な発想を求められると逆に戸惑ってしまうものでして

考えた結果、プレゼントするお相手がラーメン屋のご夫婦ということで、ケーキにラーメンを載せてみることになりました


それが、こちらです
                    20100221111736_convert_20100221203921.jpg


これを見て気付いてもらえるでしょうか?

ケーキの上に、ナルト、メンマ、海苔を型取ったクッキーが乗っているんです


かわいいかと言われると・・・


人それぞれかとは思いますけれども、自分が今まで作ってきた中でもお気に入りの作品です


そんなこんなで店も開店してランチタイム

土日の週末に多いのがカプチーノのリクエスト


今日もいろいろとご注文いただきました

ただ、今日は無理難題なご注文もなく、リラックスしての提供

とても喜んでいただけたので何よりでした

しかし、今日は一味違ったのです

いつもなら、ありがとうございますで終わってしまうところが、「一緒に写ってください」と写真撮影

初めての出来事に汗が止まりませんでしたが、何よりも自分が嬉しくなりました


ティータイムには、わざわざ東京から来ていただいたお客様も

明日で、付き合い始めて1年とのことで、とてもいい記念になりましたと紙ナプキンにメッセージをいただきました

・・・アンケート用紙を切らしてしまいましてご迷惑おかけしました


そして、閉店間際に帰られたお客様からはこんな素敵なプレゼントが

20100221173741_convert_20100221213026.jpg

これ、割り箸の袋で折られてるんです

そして、さらにコレ

20100221173806_convert_20100221213103.jpg

 
・・・おでん

ホントにお見事です

ほかにも書ききれないことだらけですが、お客様の支えありで、充実した1日となりました

本当にお客様に感謝ですありがとうございました
[2010/02/21 20:43 ] | 出来事
バレンタイン
こんばんは イッシーです。
いよいよバレンタインですね~愛にこだわる 風 としてはテンションあがるイベントです

そして一番テンションあがってるのがこの人

CIMG1078_convert_20100212212705.jpg

お初の人には自己紹介
これが熱いハートの持ち主 我らがhide社長です

何のポーズをしてるかというと。。。
40歳にしてこの社長 すごくモテるらしくて14日には、チョコでこの袋いっぱいにしてみせるそうで。。。
お忙しいのに14日は一日お店にいるらしく。。。

皆様からの愛を期待しているポーズです

去年は40個もらったと自慢してましたが社長、たぶん去年より15キロ以上太ってますので今年はそんなに
もらえないんじゃないかと・・・心配しているイッシーです

こんなお茶目な社長が14日には 風 で袋を持って待機してると思いますので皆様ご来店お待ちしております

いっぱいもらえるといいですね社長 (笑)






[2010/02/12 23:17 ] | 出来事
バレンタインをプロデュース!!
と、大それたことは言えませんが・・・

こんにちは、すーですかお2


後1週間後には、バレンタインですね

風では、今日からバレンタインコーナーを設置することになりました


その、コーナーがこちら

              バレンタイン


絵葉書がおいてあった場所に記憶がありませんか?


今回、絵葉書をずらして、クッキーや焼き菓子の詰め合わせを置きました

これ、スタッフみんなで考えたんです

かわいいですよね

・・・自分で言うのもどうかなとは思いますけど・・・


でも、だからこそ自信を持ってお勧めできるんです


友達に、自分へのプレゼントにいかがですか?

気になるあの人へは・・・


こちらをどうぞ

               2010_0128風 バレンタイン0015

ケーキの予約は10日まで、まだまだ受付中です

ケーキやお菓子以外でも、お客様の考えるバレンタインがありましたら、風で過ごしてみませんか?


スタッフ一同、応えられるように頑張りますよ
[2010/02/06 13:10 ] | 出来事
ガソリン満タン入りましたぁ☆
こんにちは! ゆうです。
2連チャン更新です。

寒い日が続きますね。
お店の前にある、お庭の池も凍ってました!
普段は、かわいいピヨコ人形達がプカプカ浮いている池ですが、
凍る瞬間に、横になっていたみたいで、
こんな状態になっていました・・・。







チャラーン。キャー
ワニ

まるで、ワニオに喰い散らかされているような、戦慄はしる光景が。
早く春が来るといいね。ピヨコちゃん。。


さてさて。
昨日、私のOL時代の同僚がお店に遊びに来てくれました!
プライベートでも、いっぱい遊んだ大切な友達。
とっても元気そうで、私まで元気になりました♪


私は高校を卒業してから10年間、まじめに(!)OLをしていました。
同僚にも恵まれ、経理という仕事にヤリガイも感じていたのですが。
30歳を目前に、違うステージで働いてみたい!と思い立ったわけです。
「や~るなら今しかねぇ~♪」と。

お客様の笑顔を直接見れる仕事がしたかったんです。
そして、風で働くことになったわけです。

いつでも、前の会社を退職した時の自分に負けないように
心がけている自分がいます。
素晴らしい仲間達に、激励され送り出してもらった時の気持ちを
絶対忘れないように。

彼女も、新しいステージを歩きだしたそう★
アロマセラピーやカラーセラピーの資格を生かし(いつ取ったんやぁ)
講師もしているとか。 すごい!! 頑張れ!!

私も、負けていられない!
一気にガソリン満タン入りましたぁ♪
鼻息荒いスタッフがいれば、それは私ですので、
お気をつけくださいね(笑)


そんな彼女がお帰りになった後のテーブルには、
こころ温まるお土産が。

じゃじゃん。
わーい

お気づきですか?
私、OL時代、ゴリさんって呼ばれてました(笑)
[2010/02/04 22:53 ] | スタッフ日記
ウェディングケーキ♪
こんにちは! ゆうです。

前回、すーさんがブログに書いてくれた「ご結婚お祝い会」にて、
主役のお客様に、お出ししたデザートがコチラ!


ちいさいケーキ


ちいちゃいウェディングケーキにしてみました
お皿が超デカイんじゃありませんよ
ケーキのテッペンにあるブルーベリーで、サイズをイメージしてくださいね。

ケーキの中身は、フランボワーズのムース。真っピンクです。
女性だけのお祝い会でしたので、
思いっきりラヴリーにしちゃいました。
お隣は、お店でも人気のチェリータルトです。

みなさま、とっても楽しそうに過ごされていて、
こちらまでハッピーな気分にして頂きました。
ありがとうございましたっ★
[2010/02/02 17:37 ] | スウィーツ
| ホーム |

FC2Ad

