[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
spring tea
先日 春のスイーツを紹介させていただきましたが、今回はドリンクの紹介です!
変更ではなく、追加のご案内です!!

時期によって変わるフレーバーティー (単品 500yen)
ただいま『いちご』に加えて『さくらんぼベリー』が仲間入りして2種類お出ししております♪

『さくらんぼベリー』は春のイメージにぴったりな華やかなフルーツの香りのする紅茶なのですがポットの中をよーく覗いていてみてくださ~い…
ここにも春が!
小さなお花も入っているので、蒸らしの時間に ぜひチェックですっ

そしてそして、なんとデカフェなんです!!


風のお客様は 妊婦さんだったり、ママさんがよくいらっしゃいます
でも、コーヒー•紅茶だとカフェインが心配で 飲めるドリンクの種類が限られてしまう…
適度に摂取する分には健康促進効果もあり、そこまで気にしなくても良いと本に書いてはあるけど やはり個人差はあるし、心配は少ない方がいいし、
でもせっかくカフェに来たのだから ジュース以外でも楽しんでもらいたい

以前、アンケートにも「紅茶の種類がもっとあると嬉しいです」というご意見もいただいたこともあり、
ケーキも新しくなりましたが、ドリンクでも春を感じてほしい という気持ちで選びました

妊婦さんはもちろんですが、ベリー系なのでお子さまでも飲みやすい紅茶だと思います♪ 
ちょっと大人の気分も味わえちゃうかも…(^^*)
あの男の子とのエピソードを思い出す


11日 一瞬吹雪きましたねー!! 
降るとは聞いていたけどあれほどとは…びっくりぽん! ですね(笑)
さすがに積もらないし、凍らないだろうと、翌日タイヤ交換をした のんでした。

天気変わりやすくて、降ったり晴れたり…
春だ

朝晩肌寒くてストーブ着けちゃいますが(←ん? 古川だけじゃないですよね?!(笑))
体調崩さぬよう気をつけて過ごしましょ!
[2016/04/14 21:04 ] | ドリンク | コメント(0)
にゃんと!

2月22日は“にゃーにゃーにゃー“で『ねこの日』だそうですねฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ねこ好き•旅好き•コーヒー好きの方必見!?
リクルートさんとカフェのコラボレーション企画
この度 風も参加させていただいております!

『にゃらんラテ』  ¥600


通常のカプチーノよりも大きめのカップに 
にゃらんがかわいいイラスト風で登場♪
その時によって表情が微妙に変わるかも…?!

こちら 3月31日までの期間限定で~す



ブログ書きながら…
ねこの日か~  
のんはどっちかって言うと犬派なんだよな~
犬の日って無いのかな…
はっ!!
わん•わん•わん  で 1月11日!?
…って過ぎてるじゃん(笑)
[2016/02/04 18:59 ] | ドリンク
試してみよう♪
ブログを書こうと思い 開いてみると、すーさんがプレートとスイーツの紹介と今後の目標が

でも…すーさ~ん! 
ドリンクも変わったのに紹介してないじゃないですか!!
…ということでこちらはのんが紹介致します♪

  《期間限定》
 和心くすぐるドリンク その1
☆抹茶ラテ  ¥500

抹茶のしっかりとした渋味もありつつ ほっこりと飲みやすいラテに仕上げました
コーヒー不使用なのでコーヒーが苦手な方やお子さまにもおすすめ♪


 和心くすぐるドリンク その2
☆黒ゴマラテ  ¥500

黒ゴマの香ばしさと牛乳の甘さがふわっと広がります
すり潰してあるのでゴマの栄養もしっかりいただけますd(^^*)


どちらも素材の香りがよく、牛乳の甘さが生かされているため砂糖控えめで 身体にもやさしく仕上がりました╰(*˘︶˘*)╯.。.:*♪
寒い日が続くけど 心から温めてくれるドリンクでゆったりとしたひとときをお過ごしいただけたらな   と思います☆

セットにしていただくとさらにお得に✨
ケーキと合わせていかがでしょうか?


ところで(?)
みなさん、2015年はいかがでしたか?
楽しめましたか? 
目標は達成できましたか?

のんは特別な1年でしたね~
6月から風のスタッフとなり、それまでは機械の裏側しか見たことがなかったエスプレッソマシンを触らせてもらう…
お客側で「すごいな~、どうやって描くの?」なんて思っていたカプチーノを まさか自分が淹れることとなるとは!!
まだまだ安定はしていないけれど、徐々に淹れられるようになり、動物もワンパターンではありますが表情をつけられるまでに。
今年はリクエストをきくだけでなく それに応えられるようにしていきたいです!

接客でも、お客様の顔を憶えられなかったり、ご注文やご案内も いろいろと心配りが足りなくご不便•ご迷惑お掛けすることが多く…申し訳ございません💧

考えすぎると動けなくなるけど 考えないと上手くできない
怖がってばかりで挑戦しないと成長できないし、もっと素晴らしいことにも出逢えない!

ちょっと脱線します…(笑)
のんは毎年冬休みになると数回ではありますがスケート場に遊びに行きます!
上手ではないけれど毎回目標を決めて
今年はバックできるように とか見よう見まねでターンに挑戦してみたり お客さんが少なめでちょっと余裕ある時には小さい子に話しかけて一緒に滑ってみたり…

最初っからできる人 そんなにいないんですよね!
失敗して、工夫して練習して覚えていくものだから
子どもたち すごいな!って思います
転んでも笑ってて、すぐまた練習して だんだんと長くできるようになる


遊びでも仕事でも、
応援してくれてる方々の為に、自分の為にも

好奇心と夢と勇気と元気と笑顔を持ち続け、楽しむことも忘れないように! 
頑張っていこう♪ と思います

これからもよろしくお願い致します!
[2016/01/12 15:58 ] | ドリンク
寒い日には
おはようございます、のんです。

期間限定ドリンクの新商品のお知らせです!

すーさん考案の『きなこキャラメルラテ』
お手製のきなこキャラメルソースが
きなこの香ばしさをより引き立てます
キャラメルのほろ苦さともバランスが良く、牛乳の甘さと共に体にしみわたります~

試作段階では豆乳だったのですが、
豆(豆乳)×豆(大豆)でキャラメルの味がうまく出ず悪戦苦闘…
牛乳で作ってみたら理想の味に!! 
ということで牛乳で決定になりました


のん考案の『ほっとジンジャーココア』
夏に出してたアイスココア
冬にはホットがいいよね~ と作ってみたが、甘過ぎる
味も、考えも。
そんなんじゃつまんない!!
スパイス入れたら良いんじゃないか? 
シナモン…ブラックペッパー… ん~~
💡しょうが!!
家で作ってみたら 悪くないっ

いろいろ試して出来ました!
ココアの優しい味としょうがのちょっとぴりっとした辛さ
どちらの食材も身体を温めてくれるし、リラックス効果もあるんです
イッシーみたい!   と勝手に思っています(笑)

名前考えるとき、『心愛』か『心温』を使おうと思ったけどキラキラネームになってしまう上に読みづらいからやめて…
あえて『ほっと』は
ひらがなにして ほんわかした感じにしました


ティータイムのお供にぜひ♪
のんびりしていただけたら嬉しいです
[2015/10/14 07:53 ] | ドリンク
● 夏季限定メニュー ●
こんにちわ

残暑厳しいこの季節、皆様いかがお過ごしですか
「 風 」では、この残暑を乗り切る為の季節限定スペシャルメニューを
下記のように始めました

夏季限定で、毎日ランチタイム後、15時からのメニューとなります
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
● マンゴージュース ・・・ 350円
● パインジュース ・・・ 320円
● ゆずジンジャー ・・・ 390円
● マンゴーラッシー ・・・ 400円
● ココナッツパインミルク ・・・ 400円

● マンゴーシャーベット ・・・ 200円
● トロピカルマンゴーパフェ ・・・ 350円
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
どのメニューも夏ならでわのメニューですので、ぜひお試しくださいませ
[2008/08/21 15:53 ] | ドリンク
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

