[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年末年始のお知らせです
もう今年も残るは11日となりましたねー!
早いっ!!

 ☆年末年始の営業について☆
12/29(火)定休、12/30(水)は16:00まで
12/31(木)~1/5(火) 休業
1/6(水)~ 通常営業とさせていただきますm(_ _)m
[2015/12/20 10:07 ] | お知らせ
ヤッシーコーヒースタンド開店!!
こんばんは~イッシーです

いよいよ明日、元スタッフヤッシーが一日限定のコーヒースタンド?開店!!
(店前でオーストラリアから持ち寄ったコーヒー豆をハンドドリップでお淹れします)

初めて相談を受けたときは、サービスで提供したいとの事でした
でも無料で喜ばれるのは当たり前
自分がオーストラリアで学んだことを試したいとの事だったので、それなら「お金を頂く」「買って頂いて満足させる」「この人のコーヒーを買いたいと思わせる」為の勉強だということで、企画、値段設定、告知、等々色々自分で考えてやってみなと課題を出した

それには、今のスタッフや元スタッフの協力も必要どれだけヤッシーのために動く人がいるか
人を動かすためには情熱が必要不可欠!!

日本にいるときのヤッシーはクールを装い、周りの状況に合わせて自分を出すような、あえて存在感を消すようなところがあり、毎日楽しいことないかな~?なんて人を動かす情熱なんて無いに等しい男だった(言い過ぎ(笑))

それが久しぶりに電話で話してみたら、毎日コーヒーを学べる環境、同じ夢を持つ同士達との出会い、海外で働くというチャレンジ
「毎日が楽しい!!オーストラリアにきて良かった!!」と別人のようなヤッシー
うんうん成長したなぁーと実感
日本の皆に最新のコーヒーカルチャーを伝えたい!なんて使命感に燃えていた(笑)

最近では日本でも焙煎の浅い酸味のあるコーヒーが主流になってきているとか?「サードウェーブ」なんてよばれ東京の「ブルーボトルコーヒー」をはじめあなたの為の一杯を求めて行列ができている

私もだけど、まだまだ酸味の少ないコーヒーを求められる中、「本当に美味しいコーヒーとは何だ」という本も出ているようにとっても奥の深いコーヒー
人それぞれ美味しいと思うコーヒーは違うかもしれない、でも幸せを感じる一時はみんな同じだよね

明日のヤッシーのコーヒーを楽しみにしよう(^o^)
れいちゃんやゆうちゃん、美和ちゃんと懐かしい顔ぶれに会えるのも楽しみ楽しみ

久しぶりに離れた家族に会うようだね(^o^)

是非ともヤッシーの成長を見にきてやってください!!

ーお知らせ2ー
10月19日(月)
テレビ撮影のため、オープン1時30分からとなります

社長のお知り合いのテレビ局の方から撮影場所として貸してほしいとの事

全然テレビを見ないhide社長
お笑い芸人?ピンクパンサー?来るらしいよ

???ボケてんの???

はいはいマジですね(-_-;)(笑)
と言うことでご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します(^o^)




[2015/10/16 23:02 ] | お知らせ
風 臨時休業のお知らせ
おはようございます!イッシーです

風 ゴールデンウィーク前に連休を頂きます
4月14日(火)~4月16日(木)までの三日間
17日(金)より通常営業致します!!

ゴールデンウィークは休まず営業!!

*スタッフ募集のお知らせ*

明るく元気な人と接するのが好きな方
将来カフェを開きたいと夢を持ってる方

一緒に働いてみませんか?
詳しくはスタッフまで(^o^)

宜しくお願いします





[2015/04/02 06:18 ] | お知らせ
2015年新風プレートとララバイと。
ついに年が明け、また新たに素敵な未年がやって参りました!

ジャジャジャジャァーーン☆
あけましておめでとうございます!年女の レイちゃんです(* ̄∇ ̄)ノ


明日からお仕事が始まるよ!って方もたくさんいらっしゃいますよね。
お疲れ様です!お仕事出来るって素晴らしいですよ、素敵な人生経験です。


突然私が年始めにこんな事を言うのも、皆さんにご報告がありまして…


私事ではありますが、お腹に小さな生命が宿りまして、かれこれ7ヵ月となりちょっと目立ってきたので、昨年の12月で風を卒業致しました!\(>_<)/



ブログかいてるけど!
今日もお店に行ったけど!
ヌハハハハハ。


仲良くしてくれたお客様、本当にありがとうございました。
ひとみちゃん、みかちゃん、いくえちゃん、吉田さん、世界さん、皆さんのお気持ちにも心から感謝致します!


で、、なんで新年のブログを更新してるかと言いますと…

新年そうそうの風プレートは最後のレイちゃん考案となりました。
と、いってもイッシーの手を借りっぱなしでしたが (゜ロ゜;ノ)ノ!!


最後の最後まで、手のかかる奴だ。←イッシ-心の声…



〇ゆずの食前酢
〇りんごとフォアグラのピンチョス
〇里芋とネギのポタージュスープ
〇チキンソテー
~ポルトソースで~
〇グリーンサラダ
〇小高米



テーマは海外からみた日本をテーマに考えていたつもりが、
若干変わって完成しましたが、ポルトワインとビターチョコのマリアージュで出来たソースは絶品なので
是非風プレートをお召し上がりください。


私、今年の9周年にやりたいテーマとかもう考えてたんだけどなぁ~、
でもね!風スタッフが2人増えたから、誰かが更に輪をかけたアイデアで今年を盛り上げてくれるベィ (≧∇≦)

誰かが楽しむことが私の喜びでした。
まず始めに風に来たばかりの時は、イッシ-を笑わせる為に、
ここにご縁で来たんだなって感じがしてました(笑)


どうしたら喜ばせる事ができるか
どうやったら思いが伝わるか
その人を思ってあげることが何よりも大切な事なんだって教えてもらったので…

私は今、風を放れて旅立ちます。


何処かで生き倒れになっていたら誰か助けてください 人( ̄ω ̄;)


皆さん、これからの新風の風も何卒
宜しくお願いイタシマス!!!

レイコより






[2015/01/05 03:11 ] | お知らせ
タルト シュージュ完成!!
こんばんはイッシーです(^o^)v

お待たせしましたー
2014年風のクリスマスケーキが完成しました!!

前ブログにも登場した苺農家の岩佐秀寿さんの苺をたっぷり使った苺のタルト

その名も「タルト秀寿」(≧▽≦)



*「タルトシュージュ 」 15㎝ ¥3500*

今年は数に限りがございます
お早めにご予約下さい!!
電話でのご予約も承っております
TEL 022-348-3436


岩佐さんには自分の名前のケーキなんて恥ずかしいといわれそうですが、秀寿(シュージュ)なんて本当に素敵な名前
ケーキにつけて下さい!!と言わんばかりのお名前じゃないですかー(≧▽≦)

そんな秀寿さん

れいちゃんが遊びにいくたびに苺作りに対する愛情やこだわりが伝わるお話を聞いてくるようで、たぶん私が秀寿さんの紹介をするよりも自分が!!っと思って直ぐにブログをかきはじめるのでは?と期待しています(笑)

私は秀寿さんの苺 こだわり 愛情をもっとみんなに伝えたいって思います

なかなか市場に出回っていない苺です
秀寿さんの愛情たっぷりの苺

あ~もう食べたくなってきたなぁO(≧∇≦)O
れいこ あとは頼んだぞ!!(笑)
[2014/12/10 18:40 ] | お知らせ
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

